はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



マスク生活も少しずつなくなり

口元が人に見られる機会が増え

唇のケアを気にするようになりました



唇って少し手を抜くだけで

乾燥して皮がめくれたり、

シワができたりしません?



日中もUVカットのリップクリームを

こまめに塗るようにし、

夜はサンホワイトという

ワセリンを塗るようにして

いますが、何故か唇の状態は

あまり良くありません



サンホワイトはコチラ下矢印






そこでYouTubeでかずのすけさんは

リップケアどうしてるのか

検索してみるとコチラを発見下矢印







以前からオススメされていた

コチラのリップクリーム下矢印






随分前からオススメされていたので

気にはなっていたのですが、

この2つのリップクリームは

どちらもUVカット機能がないため

購入にまでは至りませんでした




しかし、使用していた

リップクリームが立て続けに

なくなってしまい急遽

外出時に使うリップクリームを

購入することにしました



かずのすけさんの動画で

コチラのリップクリーム2種類を

オススメされていたので

唇の保護用リップと

UVケアできるリップを購入しました




購入したのはコチラです下矢印








今まではドラッグストアで

購入できるUVカット機能のある

リップクリームを外出時は

塗るだけでした



しかし、それではすぐに乾燥したり

唇が荒れている時には塗っても

唇の調子があまり良くありませんでした




そのため、この悩みを解消するのに

YouTubeでかずのすけさんが言う

保護用のリップと

UVカットのリップを重ね塗りする

という方法がいいかなと思いました!



今までその発想はなかったので

試してみることにニコニコ




少し手間ですが、保護用のリップ

コチラのモノを塗り下矢印




その後にUVカット機能がある

コチラのリップを塗るようにしました





このリップ2種類を使うようになり

唇の乾燥を感じることが

少なくなりましたラブラブ




きちんとUVカットもできるので

外出時にも安心ですニコニコ




また、私はアトピーのため

唇も敏感肌なのですが

少し荒れている時も問題なく

使用できたのでオススメです飛び出すハート




ただ、メンソレータムのリップベビー

ナチュラルは350円くらいで

お手頃でしたが、ノブのリップは

ドラッグストアで1,200円と

リップクリームにしては少し

お高めでした凝視




敏感肌向けのリップクリームは

なかなか販売していないので、

仕方がないですねもやもや




大切に使っていきたいと思いますにっこり





安くて敏感肌向けのリップクリームを 他でも作って欲しいですね