はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



娘の保育園入園に伴い、

自分が働き始めるので少しでも

準備を楽にするために

おむつ用のスタンプを購入しました



購入したのはこちら下矢印


 



購入してから、5パック分のおむつを

おむつスタンプで準備したのですが

かなり楽でしたラブラブ



マジックで手書きするより

時間もかなり短縮できましたキラキラ



お値段もお手頃でしたし、

次におむつの準備するときも、

これなら簡単で良いなと

喜んでいたのですが、、、



先日久しぶりに使おうと思い、

インクを補充しようとインクパッドの

蓋を開いたところ





インクパッドの表面の布が

剥がれてしまいました昇天昇天昇天



幸い、下にあるスタンプ台にインクを

補充しても問題なく使用できたので

良かったのですが




まだ1回しか使ってないのにー!!!



と思いました泣くうさぎ




また、こちらのおむつスタンプは

インクパッドを差し込んで使います



そのインクパッドを差し込むのも

個人的には難しいなと感じています



矢印で差し込み方向が

書いてあるのですが、

少しだけスタンプを押すように下げて

留めておき、インクパッドを入れる

と取説にも書いてありますが

この方法ですと留める位置がズレると

上手くインクパッドが入らないので

私はインクパッドをすぐ横に設置して

スタンプを押しながら入れています

言葉で説明すると意味不明ですよね



これが少し面倒だなと思いますもやもや



しかも、使用しているインクは

速乾性のモノのようですぐに

使わない場合は、毎回インクを補充

しなければなりません



最初は良い買い物をしたなと

思ったのですが、、、



失敗でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





 皆さんにはこのようなタイプの

おむつスタンプをオススメします泣くうさぎ

 



勿体無いから使うけどね汗うさぎ