はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 


おはようございますクローバー



アメブロでよく読んでいるブログは、マネー・節約ジャンルなのですが、その中でも家計簿のブログ記事が大好きです



各ご家庭の固定費や食費、どんな趣味にお金を遣っているのかなどその人の生活が覗き見できるみたいで読んでいて楽しいんですよねラブラブ




よく拝見しているブロガーさんを3名ほど紹介させていただきます



1人目は、

シンプルな暮らしのかたちのトモさんです


とにかく文章も読みやすく、有益なお金の情報も得られるので本当に大好きなブロガーさんです飛び出すハート

家計簿以外にも参考になるブログ記事や共感できる記事を書いてくださるので毎日ブログを拝見しています


毎日更新してくださるので、読者としては嬉しい限りですラブラブ




2人目は、

パート主婦*なつの節約ブログのなつさんは我が家と給与額が似ているため、共感できるブロガーさんですニコニコ

お得情報もたくさん教えてくれるのでありがたいですねキラキラ



特に同じような家族構成の方で我が家より支出が少なかったり、貯蓄率が高いと私ももっとがんばろうと節約のモチベーションが上がりますハート





3人目は、

月13万円で暮らす事務職OLのブログの

中村ちょこさんです



私は、自分と全く違う生活をしている方の家計簿を見るのも大好きなんですよね!

1人暮らしの方、資産1,000万円以上貯めた方、散財系の方など色々な方の家計簿を拝見しています


そのため1人暮らしの方のちょこさんのブログもよく拝見していますニコニコ



ちょこさんは家計簿以外にも給与などを赤裸々に公開してくださるので他人のお金事情を知りたい方にオススメですキラキラ




色々な方の家計簿を拝見していますが、

家計の見直しの参考にしているとかではなく、ただの趣味です爆笑爆笑爆笑

たまに参考にしたり、実践したりもしますよ




皆さんは好きなブログ記事ありますか?





私は断捨離のブログも好きですラブラブ