はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



皆さんはスマホ料金いくら払ってますか??








私は以前大手の通信会社で、

使用量に応じて料金が変動するプランで

毎月1ギガ以下になるように

とっってもがんばってました


それでも毎月約4,000円支払ってました魂が抜ける




現在は IIJmio

(アイアイジェイミオ)

というところで契約しています!



IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)という

プランを利用しており、

1ヶ月2ギガ、通話料金は11円/30秒です




料金は1ヶ月最安で852円(税込)キラキラ



電話を使用したりしても最高でも

1,300円くらいでした!




1ヶ月で2ギガですが、使わなかった分は

翌月に繰り越しになります



翌々月には、繰り越したギガはなくなってしまいますが、私はだいたい1ヶ月で1ギガくらい

しか使用しないため毎月3ギガある状況です




毎月約3,000円の節約になりましたニコニコ





こんな方にオススメ


星家、職場などにWi-Fiがある

星外での使用頻度が少ない

星電話もほとんど利用しない

星毎月のスマホ料金を安くしたい

星全ての手続きをネットで済ませたい





固定費(毎月決まった金額の支出)を抑える

ことが家計管理の第一歩ですね!