おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

コナンです

 

 

今年からダイエットを始めた男性のお客様

 

 

糖質制限と夜8時以降食べないようにしているんだって

 

 

小沢 『飲み会とか誘われたらどうしてるんですか?』

 

 

お客様 『今は出勤が月に2~3回しかないので

 

     断れるっちゃ断れるので』

 

 

小沢 『なるほど

 

    でも夜にお腹空いたらどうするんですか?

 

    早く寝る感じですか?』

 

 

お客様 『それがご飯を食べられる夢を意図的に見れるようになったんで

 

     早く寝てご飯食べる夢を見ます(笑)』

 

 

小沢 『すごい! 覚醒しましたね(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

本日は出勤時に雨が降っていたので看板はお休みですショボーン

 

 

 

コロナも落ち着きリモートから出勤される方が多くなってきたような気がする昨今

 

 

未だフルリモートのお客様

 

 

 

 

小沢 『これからもずっとリモートなんですか?』

 

 

お客様 『たぶん 出社してもリモートでも業績が変わらなかったから

 

     ずっとリモートだと思うんですよ』

 

 

小沢 『でも出勤しなくていいって楽じゃないですか?』

 

 

お客様 『初めはそう思ったんですけど

 

     最近は「会社が自宅を侵食してくる」って感じになっちゃって

 

     残業してんだか、してないんだからわからない感じで

 

     あとはずっと家で仕事してるので妻がストレス溜まってて

 

     ことあるごとにケンカしてますよ(笑)』

 

 

小沢 『あははは 会社が自宅を侵食してくるって面白い表現ですね(笑)』

 

 

お客様 『これだったら出勤してたほうがいいかなって最近思い始めました(笑)』

 

 

小沢 『逆にリモートしてみたいです(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ケンシロウです

 

 

 

小沢の亀戸の投稿を見て

 

 

藤まつりに行ってくれた?フォロワーのお客様

 

 

 

DMでのやり取り

 

 

お客様 『おしるこ混み過ぎて全然入れなかった~

 

     小沢さんが行ったときは空いてた?』

 

 

小沢 『投稿で並んでる画像はあげてませんけど

 

    めっちゃ混んでましたよ』

 

 

画像と一緒に返信

 

 

お客様 『ほんとだ! めっちゃ混んでる!

 

     どれくらい並んだ?』

 

 

小沢 『40分以上並びましたよ』

 

 

お客様 『やっぱりそんなに並んでたんだ!

 

     いつも人いない感じで(投稿に)上げるから

 

     空いてると思った(笑)』

 

 

小沢 『あははは 結構地道に並んでることのほうが多いですよ

 

    基本混んでるとこに行くので(笑)』

 

 

お客様 『だよね(笑) いつも混んでるところ行ってるもんね』

 

 

小沢 『はい(笑)』

 

 

もうちょっと補足を加えると

 

 

基本ソロ活なので

 

 

今回も

 

 

4人掛けのテーブルに通されましたが

 

 

小沢の正面には70後半くらいのおばあさん

 

 

おばあさんの隣に20代半ばの女性

 

 

小沢の隣には小沢と同世代くらいの女性

 

 

全員おひとり様でした(笑)

 

 

他の人からみたら家族でおしるこを食べてるように見えるかもしれませんが

 

 

疑似家族です(笑)

 

 

おしるこが来て皆、無言で写真を撮り

 

 

無言で食べて、各々食べ終わり帰るっていう

 

 

おひとり様集団の中おしるこ食べてたんですよ(笑)

 

 

写真には写らない真実は色々あります(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

シンデレラです

 

 

 

お客様 『先生ってヨン様好き?』

 

 

小沢 『ヨン様ってペヨンジュンですか?』

 

 

お客様 『そう 今、終活しててね

 

     ヨン様の追っかけしていたから

 

     グッズがいっぱいあるのよ

 

     良かったら貰ってほしんだけど?』

 

 

(久しぶりにその名前聞いたぁwwww  ぺ様だぁぁぁぁwwww)

 

 

小沢 『僕、冬のソナタも見たことないんですよぉ~

 

    だからあまりヨン様のこと知らなくって~』

 

 

 

お客様 『冬のソナタのDVD全巻あるわよ 見る?』

 

 

小沢 『・・・ いや あの~ ちょっと 時間なさそうなので・・・

 

    グッズだったらヨン様のことがよくわかってない僕なんかより

 

    ファンの方にあげたほうがいいんじゃないですか?』

 

 

お客様 『今ヨン様のファンの方っている?』

 

 

(何年前なんだろヨン様ブームになったのは・・・ 今はいないと思うよ たぶん)

 

 

小沢 『どうなんですかね~ ネットで販売してみるって言うのは?

 

    メルカリってアプリだともしかしたら売れるかもしれないですよ』

 

 

お客様 『ガラケーでもできるの?』

 

 

小沢 『ん~ 多分無理かも・・・

 

    ずっと集めていた思い入れのあるグッズなので

 

    一緒に持っていくって言うのは?』

 

 

お客様 『向こうにってこと?』

 

 

(向こうってどっちなんだろ???)

 

 

小沢 『む 向こうに・・・』

 

 

お客様 『白金の店にいってヨン様と一緒に写真も撮ったのよ

 

     今度持ってくるわね』

 

 

小沢 『はい 是非見せてください^^

 

    でもグッズは本当に大事にしてくれる人にあげたほうがいいと思いますよ

 

    僕、ごみ屋敷みたいな家に住んでるので

 

    せっかくのグッズが汚れちゃうので~ 本当に大事にしてくれる方にお譲りしてください』

 

 

お客様 『先生はヨン様好きそうな顔してたから声かけたのに(笑)』

 

 

小沢 『あははは 申し訳ないです・・・』

 

 

(ヨン様好きな顔ってどんな顔やねんwwww   そもそも今ヨン様って活動してるの?

 

 久しく見てないんだけど)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

本日は雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

昨日も狂ったようなスケジュールだった

 

 

根津で『つつじまつり』

 

 

 

 

亀戸で『藤まつり』

 

 

 

六本木で日本酒のイベント

 

 

 

最後は江ノ島でライトアップ

 

 

 

 

 

超ハード(笑) 方向的に真逆(笑)

 

 

しかもそのスケジュール組んでるの小沢自身(笑)

 

 

ドM(笑)

 

 

で最終到達地の江ノ島に行ったのを

 

 

インスタで投稿したら

 

 

 

JKのフォロワーさんからDMが来た

 

 

JK 『江ノ島にソロで行く人初めて見ましたw』

 

 

小沢 『行っちゃった^^』

 

 

JK 『メンタルヤバすぎですw

 

      鎌倉とか江ノ島は友達かカップルで行くところだと思ってましたw』

 

 

小沢 『1人で波打ち際に行っちゃたりとかしちゃった^^』

 

 

JK 『自殺志願者だと思われなかったですか?w』

 

 

小沢 『そんなにソロ江ノ島ダメですか?(笑)』

 

 

JK 『そんなことないですけど

 

   エグすぎですw』

 

 

特に何言われても気にしないタイプ(笑)

 

 

ソロ活大好きラブ

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ