おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

今日はスターウォーズの日らしいのでヨーダです

 

 

機能の営業後

 

 

小沢、沖縄にいた(笑)

 

 

正確に言うと

 

 

渋谷で期間限定で開催されてる

 

 

『秒で沖縄に行けるバー』ってBarにいた

 

 

宮古島から砂を運んできて

 

 

プロジェクションマッピングで宮古島の海を映し出し

 

 

温度、湿度も宮古島と同じにして

 

 

キャストも沖縄の方だった

 

 

(めっちゃ沖縄じゃん!!)

 

 

 

提供されるのは沖縄と言えばのオリオンビールオンリー(さんぴん茶もある)

 

 

 

サンライズからサンセットまで30分間隔で海の変化を楽しめる

 

 

スタッフの方も南の方特有のノリの良さで盛り上げる

 

 

一つ残念だったのは

 

 

『はいさい!』とか『めんそーれ』とか

 

 

『にふぇーでーびる』とか沖縄弁?使いノリノリだったので

 

 

調子にのって

 

 

小沢 『今日は、めっちゃたのシーサー(笑)』

 

 

 

 

って言ったら

 

 

無言でケンシロウと同じ目をして

 

 

憐れんできた(笑)

 

 

 

おい! そこは無理にでも拾ってくれよ(笑)

 

 

こっちが辛いじゃん(笑)

 

 

でも楽しかった

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

猫の恩返しです

 

 

今年に入ってから

 

 

いきなりNH系からお店宛にラブレターが届くようになった

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

受信料払えやコラ!ってこと

 

 

ちょっと待って!

 

 

まずはさ~ そちらにTV設置されてますか? はい・いいえ

 

 

とかで確認してからの通知じゃねーの?

 

 

文面を読む限り

 

 

TVが設置してある前提の内容なの(笑)

 

 

ウチの店TV設置してねーし

 

 

確認したけりゃいつでも来いよ!!

 

 

それとも今年から法律が変わった?

 

 

TV設置してなくても受信料払わないといけなくなった???

 

 

とにかくTV設置してないから受信料払わんけどな

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

猫の恩返しです

 

 

4月から新社会人になったお客様

 

 

お客様 『小沢さんって休み週一ですよね?』

 

 

小沢 『火曜日だけっす』

 

 

お客様 『その火曜日も遊びまくってますよね?』

 

 

小沢 『インスタ見てくれてるからわかってると思うけど?(笑)』

 

 

お客様 『そうなんですけど(笑)

 

     いつ休んでるんですか??????』

 

 

小沢 『あははは でも火曜日は寝るの早いよ(笑)

 

    思いっきり遊んで早く寝るのがルーティン(笑)』

 

 

お客様 『でもそれでよく体力続きますね?』

 

 

小沢 『〇〇ちゃんは休みはどうしてるの? 

 

    家でゆっくり?』

 

 

お客様 『シフト制なんで休みが固定されてないんですけど

 

     基本家で死んでます(笑)

 

     出かけようって気にもならないです(笑)』

 

 

小沢 『あははは 初めはそうだよね

 

    でもね 慣れだよ 慣れ』

 

 

お客様 『え~ 慣れるんですかね??

 

     週2は休みあるんですけど

 

     今は(休みの日は)全く動けないです(笑)

 

     だから小沢さんにインスタ見て「どういう体力してんだろ?」って思ってます(笑)』

 

 

小沢 『意外と体力だけは昔からあるタイプよ

 

    体力とノリだけで生きてきたから(笑)」

 

 

お客様 『ヤバい(笑)』

 

 

小沢 『あと出かけることでストレス発散してるのかも(笑)

 

    体力的には疲れるけど気分転換できるって感じ』

 

 

お客様 『なるほど

 

     はやく(この生活に)慣れないと友達とも遊べない(笑)』

 

 

小沢 『あと〇〇ちゃんに一つアドバイスすると

 

    今はまだ慣れてないから先輩社員で仕事ができる人見て

 

    「ちょっとカッコいいかも」って思っちゃうときが来るかもしれないけど

 

    2~3年目になると「あ こいつ仕事できないな」ってわかってくるから

 

    焦っちゃだめよ(笑)』

 

 

お客様 『あははは』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日は雨が降って来たので看板はお休みですショボーン

 

 

機能は新宿の『あいぱく(アイスクリーム万博)』に行ってきました

 

 

 

 

雪見大福みたいなアイスを食べました

 

 

もっと美味しそうなアイスもあったけど

 

 

これにした理由?

 

 

目の前で餅に包んでくれるって言うアクションがあったから(笑)

 

 

その後、青山に用があったので原宿から歩いて青山に向かっていると・・・

 

 

先月オープンしたばかりのハラカドがあったので寄ることに

 

 

 

 

 

うん 気持ち良かったラブ

 

 

でハラカドって言えば原宿のど真ん中で

 

 

銭湯に入れることじゃん!

 

 

もちろん行くしかないじゃん?

 

 

ひとっ風呂浴びてこようって小杉湯に突撃した

 

 

 

 

 

突撃したところ無惨にも秒で打ち砕かれた・・・

 

 

まず5月12日までプレオープン期間で

 

 

原宿周辺に在住されている方か勤務されてる人じゃないと入れないって

 

 

それプラス・・・

 

 

小沢自体が忘れていたんだけど

 

 

体にお絵かきしてる人ダメだって・・・・

 

 

今の人たちって結構お絵かきしてるじゃん!?

 

 

日本ってお絵描きしてる人に厳しいよね・・・

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

本日から5日連続で放送するサザエさんです

 

 

お客様と涙もろくなったって言う話になり

 

 

お客様 『ババアだからさ~ 最近は何でも泣いちゃうのよ』

 

 

小沢 『わかりますよ むかしは「はじめてのおつかい」見てもなんとも思わなかったのに

 

    この頃見るとウルって来ちゃいますもん(笑)』

 

 

お客様 『先生もそう? 涙もろくなったって成長して人間性が豊かになって泣くと思ったじゃん?』

 

 

小沢 『そうですね 人間性だったり感受性が若いころに比べて上がった感じですかね(笑)』

 

 

お客様 『私もそう思ったんだけどさ~

 

     この前TV見てたらさ~

 

     歳とったら涙もろくなるって言うのは

 

     前頭葉の衰えなんだってさ~!!』

 

 

小沢 『マジっすか!?(笑) 感受性が成長したと思ってたのに(笑)』

 

 

営業後調べてみたら

 

 

『感情抑制を担う前頭葉の機能の衰え』なんだって(笑)

 

 

ぎゃ~ 老化の一種(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ