おはようございます![]()
今日の看板は
鬼滅の刃です
昨日営業中にかかってきた電話
プルルル プルルル プルルル
小沢 『はいamooiです』
女性 『はじめてお電話するんですけどね~』
小沢 『ありがとうございます』
女性 『初めてなんですけど明日そちらに伺おうと思っているんだけど
予約したほうがいいのかしら?』
小沢 『当店は完全予約制でしてご予約がないとお断りしているので・・・』
女性 『そうなのね 明日は11時に行きたいんだけど』
小沢 『申し訳ございません・・ 明日は1番早くて17時からならお取りできます』
女性 『明日の17時の天気はどうなの?』
小沢 『天気ですか? え~ どうなんですかねぇ~』
女性 『私足が悪いじゃない? 雨が降ったら行けないじゃない?』
(お会いしたことがないから足が悪いとかわからん・・・)
スマホで天気を確認する
小沢 『天気予報を見たら17時くらいは雨が振るかもしれないですね』
女性 『だったら17時は無理ね 12時は?』
小沢 『え~と 明日でしたら17時が1番早くお取りできる時間です』
女性 『でも雨なんでしょ?』
小沢 『予報ですけどあ者可能性が高いですね』
女性 『じゃあどうすればいいの?』
(それはしらん・・・)
小沢 『明後日とかでしたらもう少し融通が利きますけど・・・?』
女性 『金曜日はデイサービスに行かないとダメじゃない!』
(だからそれは知らんて)
小沢 『そうですよね・・・ ではあの~ 月曜日とかは?』
女性 『月曜日は生協が来るじゃない!』
(あははは だから知らないんだって 生協来る時間って大体時間が決まってるでしょ?)
小沢 『生協来ちゃいますもんね でしたら晴れが確定しそうなときにまたお電話いただければ・・・』
女性 『明日でいいのかしら?』
小沢 『明日だったら17時からならお取りできます』
女性『雨なんでしょ?』
小沢『予報では』
女性 『じゃあどうすればいいの?』
小沢 『ですから天気予報で今日は一日晴れですという日にお電話いただければ・・・』
女性 『明日の12時はダメ?』
小沢 『明日の12時は無理です』
(もうループ)
小沢 『他のお客様を待たせているのでまたご都合のいいときにお電話ください』 ガチャ
話が一向に進まなかった(笑)
小沢今日も頑張ります![]()
