おはようございます![]()
本日はダブル台風のため看板はお休みです![]()
今朝の午前3時45分
日本が深い眠りに落ちているその時刻に、
すべては、4時キックオフの「フランス対ノルウェー」
フランスが誇る至高の快速重戦車・エムバペと、
現役最強FWのガチ対決を予選で見られるなんて![]()
例えるなら、
小沢はベッドで横になりながら、
しかし、ノルウェーのスタメンが発表された瞬間、視線が泳ぐ
(・・・あれ? ハーランドいなくね?)
まさかのベンチ。いや、焦るな小沢
これは後半から「
そんな淡い期待を嘲笑うかのように、試合開始早々、
(よし! これでハーランドの投入が早まるはず・・・!)
しかし、出てこない
それどころか前半のうちにデンベレに怒涛のハットトリックを達成
今日のノルウェーは前戦のスタメンを10人も入れ替えた「B面布陣」
なら、後半頭から一気に5人替えで本気を出すはず!
運命の後半戦
・・・出てこない。 嘘だろ。画面のどこを探しても、
(え、今日出ないの? 温存? もしかして手堅く二位狙いの省エネモード!?)
必死の祈りも虚しく、ピー、ピー、ピーーー
4対1で試合終了。
画面の前で、小沢は真っ白な灰になった
歴史的頂上決戦を信じて、
これならリアタイで見る必要なんか一ミリもなく、
営業後に録画を1.5倍速で「へぇ、出なかったんだ」
よりによって、今日の小沢は「クソ忙しい日」
そんな日に限って、
裏切られた期待。圧倒的な寝不足。押し寄せる微かな後悔。
しかし、時計の針はもう戻らない
小沢今日も頑張ります![]()

