おはようございます![]()
今日の看板は
日向小次郎です
昨日、天皇皇后両陛下がオランダ・ベルギーへの公式訪問のため、
約14時間のフライトを経て現地にご滞在されるわけですが
なんと、日本時間の15日(月)朝5時から、
ざっくり計算すると、まさに試合が行われているその時、
その試合の時間オランダは何時かわからないけど(笑)
オリンピックをも超える世界一の興行収入と熱狂を誇るW杯だし
オランダの国王や首相が「
W杯では「
つまり、両国とも絶対に譲れない大一番!
日本がゴールを決めた瞬間に 両陛下は喜びをグッとこらえ、オランダ国王の手前、
オランダがゴールを決めた瞬間にオランダ側が「やったー! あ、失礼しました」と急にスンッ‥と真顔に戻るのか?
何となく勝っても負けても、
いっそのこと「引き分け」
今日は早く帰って体力を温存し、
ってか宮内庁なんでこの時期にオランダ行き決めた?(大人の事情やスケジュールの問題もあると思うけど)
小沢今日も頑張ります![]()
