おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

マイケルジャクソンです

 

 

都内のインターに通うお客様

 

 

お客様「ねえ聞いて、今月下旬に学校でプロムがあるんだよね〜」

 

 

小沢「プロム・・?(なんか聞いたことあるぞ)それって何だっけ?」

 

 

お客様「ん〜 卒業前に男女ペアで踊るダンスパーティーかな?」

 

 

小沢「あーーー!!映画で見たことあるやつ! 男がタキシード着てアメ車で迎えにくるやつでしょ!?」

 

 

お客様「そうそう(笑)楽しみにしているんだけど、実はまだパートナーが見つかってなくて~」

 

 

小沢「それってさ~ 男女ペア限定なの? 女の子同士で『いえーい!』って行くのはダメなの?」

 

 

お客様「友達同士でもいいんだけど、普通は男女のペアなの! 

 

    っていうか、私はやっぱり『プロムポーズ』をしてもらいたい(笑)」

 

 

小沢「プロムポーズ・・?  プロポーズのプロム版ってこと……?

 

   ってことは男子が片膝ついて、赤いバラをスッと差し出して『僕とプロムに行ってください!』ってするやつ!?」

 

 

お客様「YES!!(大爆笑)それそれ!」

 

 

小沢「いいね〜〜!最高!僕もそういうサプライズ、フラッシュモブとか大好き!!」

 

 

(多分小沢、前前前世は絶対アメリカ人だわ…

 

 

お客様「でしょ? でも、まだ誰も誘ってくれないんだよね〜」

 

 

小沢「いやいやいや!〇〇ちゃんがちょっと本気出せば、

 

   男子が学校の廊下にズラッと一列に並んで、みんなバラ持って待ってるから!!」

 

 

お客様「ってかマジ誰も来ないんだけど! どういうこと?」

 

 

小沢「学校の男子が見る目ないんだよ(笑) 僕だったらバラ100本持って毎日〇〇ちゃんプロムに誘うもん』

 

 

お客様「ウケる(笑)」

 

 

プロムとか日本で流行ったら面白いのに(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ