おはようございます![]()
今日の看板は
お客様リクエストの嵐です
昨日、お客様から「ヨコハマ生活応援クーポン」
19歳以上の横浜市民に5,000円配ってるらしい
小沢家は4人家族なので総額2万円もらえるハガキが届いているはず、とのこと(笑)
(見たことも聞いたこともねぇ~~)
小沢「ハガキの存在すら知りませんでした笑」
客 「奥様が内緒で貰っちゃってたりして!笑」
小沢「間違いないですね。ご褒美にどうぞです笑」
なんて笑っていましたが、ふと冷静になって気づいた
コロナの給付金、あの時の補助金、そして今回のクーポン……
(小沢、人生で一度も行政からの給付金をナマで見たことがない)
もちろん小沢家としては受給しているはずなの
ただ、我が家の財務大臣の処理スピードが日本政府の100倍早いため、
完全に小沢だけが「我が家の経済特区」から除外され認知すら許されない情報統制が敷かれてる(笑)
世の奥様方、旦那が「わかってなさそう」なのではありません
「気づくチャンスすら与えられないまま、
いつか小沢の5,000円が何のご褒美に化けたのか、ご機嫌を見ながら探ってみます(笑)
小沢今日も頑張ります
