おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

『ぱぴぷぺ』っていうタカツキングの人です

 

 

去年、地方から進学のために引っ越してきたお客様

 

 

話の流れで自炊の話になり

 

 

小沢 『初めは頑張って自炊してたけど今もしてるの?』

 

 

お客様 『なんか~ 最近自炊って何だろうって思うようになっちゃって~』

 

 

小沢 『ん?』

 

 

お客様 『なんかパスタ茹でてレトルトのソースかけても自炊って言うのかなって(笑)』

 

 

小沢 『なるほど

 

    自炊の定義的なことね

 

    でもパスタを鍋で茹でる行為してるだけで自炊って言っちゃっていいと思うけどね

 

    例えばレンチンご飯をレンジで温めてレトルトのカレーもレンジで温めて

 

    かけるだけだと自炊って言ってもいいのそれ?って思うけど

 

    炊飯器でご飯炊いてレトルトのカレーかけるのは自炊って言っていいと思う(笑)』

 

 

お客様 『なんか私の中では焼いたり炒めたりしないと自炊じゃないのかなって思うんですよね』

 

 

小沢 『それは完全に自炊だと思うけど

 

    あくまで個人的ないけんだと

 

    鍋なり炊飯器の内釜だったり食器だったりを洗う行為があれば

 

    自炊って言っちゃてもいいと思う(笑)』

 

 

お客様 『あははは(笑) そんなに緩くていいんですか?

 

     インスタント麺じゃなくてケトルでお湯沸かしてカップ麺を

 

     割り箸じゃなくてちゃんとしたお箸で食べたらお箸が洗い物になるじゃないですか?

 

     それも自炊ですか?』

 

 

小沢 『洗い物があるから立派な自炊(笑)』

 

 

お客様 『あははは』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ