おはようございます照れ

 

 

本日は雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

小沢の楽器遍歴

 

 

小学生の頃にピアニカと縦笛

 

 

高校生の頃、文化祭の後夜祭で有志のバンドの人がキャーキャー言われてるのを見て

 

 

ギターに手を出すが、秒で挫折

 

 

それ以降、楽器は触ってない

 

 

昨日来た男子高校生のお客様

 

 

吹奏楽部に所属してるって

 

 

小沢 『楽器は何をやってるの?』

 

 

お客様 『マイナーなんですけどスーザフォンって知ってます?』

 

 

小沢 『スーザフォン? 初めて聞いた名前(笑)』

 

 

お客様 『そうですよね チューバの仲間です』

 

 

(チューバ 名前は聞いたことあるけど形が分からない・・・)

 

 

頭の中でHIKAKINが「ブンブン! ハロー!YouTube」って言ってる

 

 

 

 

スマホでご自身が演奏されてる動画を見せてもらった

 

 

 

 

(なんだこれ? 体に巻き付いてる! 初めて見た)

 

 

小沢 『なんかすごいね 重たそう(笑)』

 

 

お客様 『重いやつは12キロとかありますけど

 

     僕が使っているやつは8キロくらいです(笑)』

 

 

小沢 『8キロでも十分重いじゃん(笑)

 

    肩凝るでしょ?』

 

 

お客様 『そうですね』

 

 

小沢 『なんでこの楽器にしたの?』

 

 

お客様 『深い理由はないんですけど

 

     吹いてみて面白かったからです』

 

 

小沢 『そうなんだ』

 

 

鬼滅の刃の伊黒小芭内みたいな楽器初めて見た

 

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ