おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

富岡義勇です

 

 

お客様 『西友側の夏祭りは20日にやるじゃない?

 

     こっち側はいつやるの?』

 

駅の向こう側にある商店街の夏祭り

 

 

ポスターをバンバン張って告知してる

 

 

小沢 『通常であれば西友の夏祭りの次の週にやるんですけど

 

    今回は今のところ何も聞いてないのでやらないんじゃないですかね~』

 

 

お客様 『この時期でまだ聞いてないってそんなことあるの?』

 

 

小沢 『去年大コケしたから、もうやらないんじゃないですかね?』

 

 

お客様 『大コケってなにしたの?』

 

 

小沢 『町内会と商店街の人が年齢的に屋台はキツイって言うから

 

    去年初めてキッチンカー3台頼んだらしいんですよ

 

    当日仕事終わった後,夏祭り行ったらキッチンカーが1台もいなくて

 

    しょぼい屋台が一軒だけでてて~』

 

 

お客様 『ちゃんと頼んだんでしょ?』

 

 

小沢 『他の人に聞いたらキッチンカーが3台とも壊れちゃって仕方なく屋台出して

 

    飲み物と乾きもの売ったらしいんですよね

 

    小学生とか中学生がつまらねぇ~って自転車乗って他の夏祭りに移動しちゃって

 

    散々たる結果でしたよ(笑)』

 

 

お客様 『3台も同時に壊れることある?』

 

 

小沢 『なんか(キッチンカー側が)売上保証しろって言ってきたらしくそれ拒否ったら当日に強硬手段で

 

    キッチンカー出さなかったっぽいんですよね』

 

 

お客様 『なんかお祭りを楽しみにしてた子供たちが可哀そうね』

 

 

小沢 『キッチンカー側とどういう契約したかはわからないですけど

 

    普通は大問題ですからね

 

    だから今年はやらないんだと思います

 

    西友側の夏祭りは客として遊びに行きますけどね』

 

 

お客様 『イベント好きだもんね(笑)』

 

 

小沢 『はい^^』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ