おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

芸人の大木こだまさんです

 

 

炊飯器が壊れたお客様

 

 

テフロン加工のフライパンしかなく

 

 

仕方なくフライパンで初めての米炊き体験したらしい

 

 

小沢 『小学校の時とか林間学校で飯盒炊飯とかしなかったの?』

 

 

お客様 『飯盒炊飯? 林間学校? 何ですかそれ?』

 

 

小沢 『なんでもない(笑) 記憶から消して(笑)

 

    それで上手に炊けたの?』

 

 

お客様 『YouTube見ながらやったんですけど

 

     私天才かも!ってくらい上手に炊けました(笑)』

 

 

小沢 『今YouTubeがあるから便利だよね

 

    何でも動画でわかっちゃうし』

 

 

お客様 『YouTubeがないときって炊飯器壊れたらどうしてたんですか?』

 

 

小沢 『昔から伝わる米炊きの歌があってね

 

    ♪始めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋取るな

 

    だったかな?(笑)』

 

 

お客様 『どういう意味ですか?(笑)』

 

 

小沢 『初めは弱火でちょろちょろ炊いて

 

    途中から強火にして

 

    赤ちゃんが泣いても蓋取っちゃダメみたいな意味だったと思う(笑)』

 

 

お客様 『その歌だと時間わかんなくないですか?』

 

 

小沢 『たぶんそこは長年の経験と勘(笑)』

 

 

お客様 『無理ゲー(笑)

 

     あと赤ちゃん泣いたら普通は蓋取るより赤ちゃんの方行きません?』

 

 

小沢 『正論(笑)

 

    昔の話だから今とは合わないかもね(笑)』

 

 

お客様 『あははは』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ