おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

碇シンジです

 

 

 

お客様 『先月振り込め詐欺の電話があったのよ~』

 

 

小沢 『大丈夫でした?』

 

 

お客様 『なんかね~ 中央警察の鈴木って人から電話がかかってきてね

 

     私のスマホから不正に80万円引き落とされているって言うのね』

 

 

小沢 『〇〇さんスマホじゃなくてガラケーっていうか携帯電話じゃないですか?』

 

 

お客様 『だからね「私はスマホを持っていないんですけど?」って言ったのね

 

     そうしたらとりあえずあなた名義の携帯電話から80万円不正に下ろされているので

 

     お話を聞きたいって言われてね』

 

 

小沢 『なるほど』

 

 

お客様 『今からあなたの家に迎えに行くからって言われてね

 

     「私、先月退院したばかりであまり体調が良くないんです」って言ったら

 

     ホテルに1週間滞在していただくので大丈夫だって言うのよ

 

     警察署で話を聞くことはあるかもしれないけどホテルでって言うのはありえる?』

 

 

小沢 『新しいパターンですね(笑)

 

    基本警察署で取り調べするのが普通だと思うので

 

    ホテルって言うのはないと思いますよ』

 

 

お客様 『それでね家族に言うと家族も同罪に問われるから

 

     言わないようにって言われたんだけどね

 

     電話切った後、娘にね

 

     「誰にも言うなって言われたけどちょっとどうしていいかわからなくて」

 

     って娘だけに行ったら娘が飛んできたわよ!』

 

 

小沢 『でしょうね(笑) でも娘さんに相談してよかったと思いますよ

 

    それですぐ警察に相談したんですか?』

 

 

お客様 『娘が家に向かってる途中に警察に連絡してくれたら

 

     すぐに家に警察が来てくれてね

 

     そうしたらまた電話がかかって来たから警察がでたら

 

     すぐ(電話が)切れたのよ』

 

 

小沢 『それは良かったですね

 

    でもホテルに滞在させて何聞くつもりだったんでしょうね?1週間も?』

 

 

お客様 『本当よね

 

     87歳のお婆さんを監禁してどうするのかしらね?』

 

 

小沢 『警察24時とか結構好きで見るんですけど

 

    ホテルに監禁してる間に空き巣に入るとかあるらしいですよ』

 

 

お客様 『怖いわ~

 

     それでね電話番号と電話機を変えたのよ

 

     電話番号が出るやつにしたから今度は知らない番号には出ないようにって

 

     娘に言われたわ(笑)』

 

 

小沢 『それが1番です^^』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ