おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ピー〇ーパンです

 

 

市バスの運転手をされているお客様

 

 

お客様 『小沢さん最近市バスのニュース見ました?』

 

 

小沢 『夏休み5日間全て返上すると5万円くれるってやつでしたっけ?』

 

 

お客様 『さすが情報通(笑)

 

     どう思います?』

 

 

小沢 『1日1万円ってことですよね? 単純計算したら・・

 

    夏季休暇返上して休日出勤してるのに1日1万円って安すぎません?』

 

 

お客様 『ですよね!?

 

     ふざけんなって感じですよね?』

 

 

小沢 『夏季休暇返上してんだからせめて倍以上は出してもらわないと

 

    やる気なくなりますよね(笑)』

 

 

お客様 『本当ですよ(笑)』

 

 

小沢 『インフラだから止められないわけじゃないですか?

 

    組合みたいのがもしあるんであれば

 

    ボイコットちらつかせてゴネれば金額上がりそうですけどね(笑)』

 

 

お客様 『今月の今月の15日までに回答出さないといけないんですけど

 

     迷ってるんですよ(笑)』

 

 

小沢 『ギリギリまでゴネたほうがいいですよ

 

    運休するよりお金あげたほうがいいかもしれないって

 

    上層部は思うはずなんで(笑)』

 

 

お客様 『そうですよね~(笑)』

 

 

市バスに限らずに人手不足は

 

 

外国人労働者を呼ぶより日本人の給料を上げてあげればお金で解決できることなのに・・・

 

 

ガソリン不足じゃなくて人手不足で運休の危機ってバカげてる(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ