おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

今日、地上波初放送の

 

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のワンシーンです

 

 

昨日の営業後

 

 

お店の裏でタバコを吸っていると

 

 

パトカー 『運転手さん! そこの交差点を左折して停まってください!』

 

 

セダン車が停まりその後ろにパトカーが停まった

 

 

隠れながら近づく小沢

 

 

運転手の男性が車を降りバトルが始まる

 

 

警官 『246の信号、赤なのに左折されたのでお停めしました』

 

 

運転手 『は? 赤じゃなかったし!!』

 

 

警官 『いえ完全に赤になってました!』

 

 

運転手 『マジ赤じゃね~し!!』

 

 

警官 『ドライブレコーダーで確認します?』

 

 

運転手 『・・・あのさ~ 俺、点数ヤバいんだよ! 今回は見逃してくんね?』

 

 

警官 『申し訳ないですけど見逃すことは出来ません』

 

 

(でしょうねwww  見逃すわけないじゃんwww)

 

 

運転手 『じゃ~ 点数一番低いやつにしてくれない?』

 

 

警官 『それは無理です!

 

    信号無視は2点と反則金9000円って決まってるので』

 

 

(ゴネだしたwwww)

 

 

運転手 『これで運転できなくなってクビになったらお前責任取れんの!?』

 

 

(逆ギレwwwwww)

 

 

警官 『違反は違反ですから!

 

    ちゃんと赤信号で停まっていればお停めしなかったんですよ!』

 

 

運転手 『は? お前、世の中の違反している車全部停めてんのかよ!?

 

     善良な市民だけしか捕まえないくせによ!!』

 

 

警官 『全部は捕まえられるわけないでしょ?

 

    善良な方は赤信号で停まるんですよ!』

 

 

運転手 『は? 俺たちの血税で生きてるくせによ!!

 

     おれは今回の違反認めね~からな』

 

 

(きゃ~ 血税とか言っちゃったww  しかも違反を認めない宣言!)

 

 

興奮してくる運転手

 

 

(な・ぐ・れ! な・ぐ・れ! それか胸ぐらつ・か・め! つ・か・め!)

 

 

公務執行妨害で捕まる瞬間を見たかった小沢

 

 

意外に冷静な警官

 

 

警官 『認めていただけないのであれば今回は違反を認めていただけない手続きで進めていきます』

 

 

運転手 『は? 捕まんの?』

 

 

警官 『裁判所の方から通知が来ると思いますのでそれに従って手続してください』

 

 

運転手 『さ・・裁判? 分かったよ  サインするからさ~』

 

 

裁判の名前で日和りだした運転手

 

 

おとなしくパトカーの中に入っていった

 

 

書類にサインしたんだろうなぁ~

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ