おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

コナンです

 

 

今朝、お店の掃除をしていたら

 

 

ノックされたので

 

 

半分閉まっているシャッターを開けると

 

 

大家さんが立っていた

 

 

定期的に野菜とかくださるので(大家さんは農家さん)

 

 

今回も野菜かな?と思いきや

 

 

手には野菜が入ってる袋を持っているわけでもなく

 

 

一枚の紙を持っていた

 

 

(え? 何? 今月分ちゃんと払ったよね?

 

 この頃、爆音でおジャ魔女カーニバルダンス踊ってるからクレーム?)

 

 

ドキドキしながら対応したら・・・

 

 

大家 『あの~ これどうぞ』

 

 

一枚のA3用紙を渡される

 

 

スポーツ新聞の1部をコピーしたものだった

 

 

(何これ?)

 

 

大家 『実は孫が今度オリンピックに出るんですよ

 

    新聞に載ったのが嬉しくなっちゃって

 

    みんなに配ってるんですよ』

 

 

(そういうことね 家賃値上げかと思ったわ!)

 

 

小沢 『おめでとうございます^^

 

    凄いですね!!

 

    日本代表とかなかなかなれることじゃないんでビックリしました』

 

 

大家 『ありがとうございます』

 

 

どのスポーツとかお名前とかは書きませんが

 

 

銅メダル以上取ったら一か月だけでいいので家賃半額にしてほしい(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ