おはようございますうれしい

 

 

今日の看板は

 

 

しまじろうです

 

 

 

 

お客様 『お酒って飲みます?』

 

 

小沢 『飲みますよ^^  好きですよ』

 

 

お客様 『普通、缶チューハイの8%以上買ってきてって言われたら何買います?』

 

 

 

 

小沢 『ん~ 8%以上って言われたらストロングゼロ買っちゃいますね』

 

 

 

お客様 『普通そうですよね? 常識ですよね?』

 

 

小沢 『?』

 

 

お客様 『この前、彼が泊まりに来て~

 

      家で飲もうってなって

 

      私が料理作るから

 

      お酒とか買ってきてって頼んだら~

 

      彼お酒飲まない人なんですけど~

 

     それでもわかるじゃないですか?』

 

 

小沢 『3%のほろよい買ってきたとか?^^』

 

 

 

お客様 『帰ってきたら

 

      45%のやつ買ってきたよって言うから

 

      「え? ウォッカ買ってきちゃった?」

 

      って聞いたら袋から

 

      本搾り取り出して

 

      すごくない45%だよって!!』

 

 

小沢 『あははは  だって本搾りって5%くらいでしょ?』

 

 

 

お客様 『そうですよ~!!  果汁45%のアルコール5%のやつ買ってきて~

 

      普通わかるだろって!! 果汁じゃないだろ!?って』

 

 

小沢 『彼お茶目じゃないですか(笑)』

 

 

お客様 『別れようかなって思いましたもん(笑)』

 

 

小沢 『でもその発想なかった~^^

 

     果汁で買ったことないかも』

 

 

お客様 『普通そうですよ~

 

      8%って言ったらアルコールじゃないですか!?』

 

 

小沢 『そだね~』

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヒヒ