盲点… | 音的☆日々是気付

音的☆日々是気付

嵐の相葉さんとNEWSのシゲちゃんが大好きです♡(Jr.の寺西拓人くんも応援中!!)
ジャニーズのいろんな現場や映画の舞台挨拶も好きで時々お邪魔させてもらってます♡

忘れ物、出し忘れ物が多い次女。
もう1年生の時から、明日の用意する時は1度ランドセルを空っぽにしなさい!
空っぽにしたらママに空っぽのランドセルを見せなさい!
明日の用意をしたら、ママの所に持って来て、中身を全部出して、一つずつ声を出しながらもう1回入れなさい!
(手持ちカバンも一緒。)
こんな感じで、結構、スパルタでやらせてました。(やらせてたつもり)
が…4年生ともなるとやらなくなる。→忘れ物をする。→またやらせる。→しばらくするとやらなくなる。
この繰り返し~
出し忘れで多いのが、ナフキン!(シャチホコ地方、お盆じゃなくてナフキンを机の上に敷いて給食のお皿を乗せてく)
余りに酷いから、片付ける時も洗濯機に入れる時も声を出して入れなさい!と、しばらくやらせてた。したら、また、やらなくなると出し忘れる…
はぁ…もぅ…
昨日も出し忘れてたから注意したら「分からない~」と…
「分からないじゃなーい!」
今すぐランドセル確認してこい!って、朝言ったのに、遊びに行くし、やっと答えが返ってきたのがさっきよ!さっき!(夜)
しかも
「ランドセルのなかじゃなかった。(手持ち)カバンの中だった~」
ランドセルかカバンかの問題じゃないんですけど!(怒)
も~何年小学生やっとんねん!!
腹立つーーーーキィィィィ



昨日は【デビクロくんの日】だったそうです(遅)
私の部屋にもデビクロくん♡
えーえー、愚体を晒しながらのお着替えの時もデビクロくんは静かに文句も言わず見守ってくれております←
(ぎゃー!美人なシゲちゃんにも見られてるぅ~)
そろそろ玄関用の小さなXmasツリーも出そうかな~(部屋用の大きめのは何年も出してない←おサボり笑)

それから、シゲちゃんが『加藤成亮』から『加藤シゲアキ』に改名した日だそうです(Twitterより)
てか、新聞記事の発行が23日なんだけど、記事は22日にピングレ発行でこの日から『シゲアキ』に…って、書いてあったんだけどね…
正しくは22日ですか?23日ですか?どっちですかね?

ついでに(ついで?)、11月22日は『いい夫婦の日』ですよね?たぶん兄夫婦の結婚記念日だった気がする~
そんな兄の息子。私にとっての甥っ子の進学先も決まったようで、ぜひぜひ甲子園目指して頑張って欲しいものです♪(甲子園で相葉さんと会えないかな~コラッ)
そんな期待もしつつ、年末年始あっちこっちの姪っ子甥っ子に会えるの楽しみだなぁ~