宇宙意識、循環とは?



「占いのお部屋月の魔法」
柚月涼香です

今日のテーマは
「宇宙意識」とは
スピリチュアル用語の1つに宇宙意識という言葉が近年増えてきましたね

宇宙意識とはなんぞや
ご自身の高次の意識、高次の存在の意識をさし、

本来の魂の意識を取り戻し愛に生きる事ではないでしょうか





簡単に言うと
普段、自分と家族以外の他者に寄り添えているか?
他者への気遣いや
境界線を引くことなく差別や区別をせず
「他」を受け入れる精神の事なのではと
私は思ってますスター

なかなか壮大で難しいですよね
簡単に表現するなら
「因果応報」ということですね




善い行いをすれば良いエネルギーが自分へ返ってくる
ネガティブな言動や行動がネガティブなエネルギーが自分へ返ってくる
といった
エネルギーのスパイラルがこの世には存在する

昔の人は「ことわざ」として
現代に伝えているんですねウインク

どんなに嫌いな人も、
全く知らない異文化の人も
垣根なく接することが大切なのではないでしょうか?
地域や国を超えて、
まずは地球人という1つの星に生きている仲間だと言うことを
意識する事が本来の意識だと私は思いますキラキラ

などと書いてますが。。。
私自身もまだまだ心が狭いな。。。
なんて思う日もありますキョロキョロ



私は日々、占いやセッションをする事で
エネルギーを循環していると個人的には思いますおねがい

医療従事者や介護職、ボランティアの方々や
各先生、保育士の皆様には
かないませんが他者と関わりサポートしている方々には日々感謝ですねハート

自然や動物を愛するのも忘れずにおねがい