占いには占星術、相学、風水、オラクルカードやタロットのカード類が王道ですよねキラキラ





占いといってもそれぞれそう簡単に習得出来るものではありませんタラー

私が使っているタロットなんかも
カードに絵柄も名前も書いてある
ライダーウェイト版などが主流なので
簡単に覚えられるだろうと言う安易な考えで
購入された方も多いのではないでしょうか?

ところがタロットの本やネットなどを見ても
1つのカードに対しての情報量が多すぎて
なかなか頭に入ってこないカードも少なくありません

タロットの先生によっても
考え方、感性がそれぞれ
十人十色、と言う訳なのです

「簡単に覚えられるタロット」などというような本を手に入れたとしても
やはり情報量が多すぎる
そりゃ本の出版の規定があるのだから
作者もあれやこれやと詰め込んでしまっているのが現状で、いくらカラーページでポップに仕上げても、読みては頭に入らない難関な内容になってしまっているのが現状なのです




私はタロットカードを小学生3、4年生で
手にとって絵だけ眺めているような
変な子供だったうえに
カードの名前をなんとなく中学生でぼんやり覚え、
20代で本を読みあさり
30代でリーディングを始めた頃には
母も立派に活躍している占い師になっており
母なりのレクチャーも日常で
40代には本格的に占い師が職業のいっかんになっていたという
なんともラッキーな環境にいた事が
すんなりタロットカードに馴染んでるのも
当たり前なのです

この業界にいると
タロットは持っていても
覚える事や占い方に挫折している方が
とっても多い事に
最近やたら耳にする事が多いのです

近年占い、スピリチュアルブームもあり
タロットだったら簡単にマスターできそう。。。
などと簡単にカードを購入された方の
相談が圧倒的に増えてきてます

真実を述べると
1枚のカードに対して
覚える事は
キーワードが1〜3くらいで
充分なのです

まずは大アルカナ22枚を覚える
事が
タロット占いの入口なのですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

それと
タロットカードの絵柄が好きっていうのも
大前提ですラブ





占いのお部屋「月の魔法」では
リーディングセクションも行っているのですが

タロット教室マンツーマンも開催しております

ご興味ある方は

yuzkiryoka1031@gmail.com
もしくは
コメント欄にて
相談受付しておりますウインク

柚月 涼香