みるきー生誕祭 お手紙2 | ザンのひとりごと

ザンのひとりごと

日々おもいついたことを書いていこうとおもう

続いて、おばあ様から

「みゆ、お誕生おめでとう! 

19年前、生まれたばかりの赤ちゃん、みゆはピンク色の肌ですやすや眠っていました。 
よちよち歩きの頃は、着物!着物!と赤い着物を喜んで着ていたね。 
そして、ダンス好きの高校生になった、そんなみゆが、
17歳の誕生日、オーディションに合格してしまった。 
NMBのみるきーが誕生! 
芸能界と縁の無かったみゆは、何も分からず、戸惑うことばかりだったね。 

その年の夏から秋、試練の時でした。 
そんな中、18歳の生誕祭が行われました。 
ファンの心のこもった素晴らしい生誕祭だったと聞いています。 

そして、冬が来た頃、揺れ動いていたみゆの心は「アイドルで頑張る!」と決まった。 
けれど、私はオーディションの頃から、ずっと反対し続けていました。 
理由は1つ、アイドルは誰でもなれるものではない。 
辛い思いをしてボロボロになるより、平凡がいい。助産師になって欲しい。 
しかし、みゆは「ファンが支えてくれるから」とアイドルの道を選びました。 
ついに、みゆの決心に私は折れました。 
私は一番の反対者から、一番のみるきー推しになりました。 

私はみゆのダンスが大好きです。 
絶滅黒髪少女 
三日月の背中 
右へ曲がれ! 
シンデレラは騙されない 
投げキッスで撃ち落とせ! 
そして、わるきーでとどめを刺されました。 
ちょっと恥ずかしいけど、年甲斐もなく、みるきーのダンスにメロメロ。 
親ばかならぬ、おばばかですね(笑) 

そして、お小言ひとつ。 
みゆの欠点はがんばりすぎること。 
頑張って走ってるのもいいけど、走りっぱなしは続かないよ。 
時には、体にも心にも栄養をあげてね。 

では、今日もブログを待っています。 

19歳のみゆへ 

グランマ、渡辺○○○

最後に、 
ファンの皆様、生誕委員の皆様、今日は本当にありがとうございます。 
NMBの原点である「誰かのために」リバイバル公演、その1日目に生誕祭をして頂き、
心からお礼申し上げます。 
金子支配人、スタッフの皆様、世話が焼ける子だとは思いますが、
どうぞ、お見続け下さいませ。 
メンバーの皆様、共に切磋琢磨して頑張ってくださいね。 
NMBの更なる快進を心より願っています。」