昨日の宿題 | ザンのひとりごと

ザンのひとりごと

日々おもいついたことを書いていこうとおもう

昨日のポッキーイベの帰り

アメンバーさんと電車の中で『肉吸い』の話になり

肉うどんのうどん抜きが元ってところは一致しましたが、

若干、起源が違っていました。

早速、Wikipedia検索してみました。

---------------------------------------------------------------------------------
難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。
そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の空き時間に店を訪れ、
二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、
先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。

「肉吸いを食べた芸人は売れる」との伝説もあり、若手を中心とした芸人も訪れる為
---------------------------------------------------------------------------------

らしい

んー両方微妙にちがってますね


あと、昨日アメンバさんと話していて気付いたことがひとつ

それは、

青春ガールズ公演の略名(青ガ)の読み方


私は、ずっと せいがと思っておりました。(>_<)



正しくは、あおがだそうです。


みなさん、知ってましたか~

やっぱり、直接話すって大事ですね