ベルセルク私の聖書ベルセルク。このダークな世界観、ストーリー、キャラが大好きで愛読してまつ。個人的には18巻あたりからが凄くおもろくなってきて魔法やら、魔物やら、でてきます。それでいてこのあたりからこいつらの登場により笑いもwイバレラとクリパック。いいアクセントになってるんだよね~あ!朝マックでホットケーキ買いにいってきまつ。