放射線科4ヶ月後診察 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんですニコニコ


今日は、放射線科に

4ヶ月後診察に行ってきました病院

日焼けのように焦茶色になっていた胸も、

よく見たら跡があるねというくらいに

なってきてますニコニコ



先生は、相変わらず見えてる?

その距離とここの暗さで

ってくらいに遠くからチラッと見て

「はい!大丈夫でーす。

 とっても順調ですよ爆笑

と、素敵な笑顔で対応してくれました笑い泣き



3分ほどで終わってしまったので、

そのまま近所の眼科へ目

遠くが特にボヤッとして見えず、

タモキシフェンをもらう時の

薬の説明のところにこうあるので、

先日薬剤師さんに話したら、

タモキシフェンの影響である可能性は

かなり低いですが、

ひとまず眼科に行ってください

ってことでした。


で、いろいろ検査してもらった結果…



ただの老眼の始まりでしたチュー


先生もニヤニヤしながら

「年齢的にね…始まっちゃうよねニヤニヤ

って(笑)


「右目だけ視力がすごい落ちてきてるけど、

 左目もそのうち追いつくからグッ

って、追いつかれたくないです…ショボーン


ひとまず、タモキシフェンの影響ではなくて

よかったです照れ