副作用か、遺伝か、季節性なのか | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんばんわ。あもんですニコニコ



最近薄毛の進行が止まりません…えーん

これがホルモン剤の副作用なのか、

祖母・母と薄毛の家系なので遺伝なのか、

去年もこのくらいの時期に

薄毛に悩んでいたので季節的なものなのか、

今月からストレスが爆発しそうなほど

仕事が増えたのでそのせいなのか、

全く判断がつきません真顔



ホルモン剤で、

数年後に訪れるはずだった薄毛が

早めに来たのかな〜悲しい



先日母に会った時に

「仕方ないよね〜気にしないほうがいいよ」

とは言われたのですが、

地肌が光るのがとても恥ずかしい…


母も以前は薄毛を気にしていたのですが、

髪の毛を染めるのをやめて

髪全体が白髪になってから、

薄毛が全然目立たなくなってます凝視

うらやましぃ…



去年は育毛剤を試してみて、

最初は良かったのですが

2本目を使い出したあたりで

一気に地肌が赤くなり炎症を

起こしてしまいましたガーン


そのため、育毛剤にもう手を出すことは

できないので、

頭頂部だけのウィッグでも付けるかな〜

と調べていたら、

頭皮用ファンデーションなるものを発見虫めがね



口コミも良さそうなので

購入してお風呂前に試したところ、

確かにちょっと目立たなくなるかも

いいかも〜と思った風呂上がりの現在、

何となく頭皮がヒリヒリする気が…

気のせいと信じて

今度外出する時につけてみようかと思います照れ



アラフィフになると、

本当いろんなことが体に起きますねえー