住宅ローン免除5 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療
現在ホルモン治療中

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちは。あもんですニコニコ



またまたまた住宅ローンの続きを…


会社の午後休を取って、いざ法務局へ学校



相談窓口では、

この申請書が通るとも通らないとも言えません

とか、いくつか説明を受けて

同意のサインをしてからスタート競馬


「どこか不安なところはありますか?」

と聞かれて、

住所と地番がわからないって言たら、

「住所は普段ネットショッピングとかで

 使っている住所を書いてください。

 住民票の住所ですね」



あー間違えたガーン

直し方を教えてもらってたら、

「あー銀行からもらった委任状も

 地番書いちゃったんですね〜

 申請書は簡単に直せるんですけど、

 委任状は…真顔



渋い感じで言われたけど

直せないわけではなく、

また直し方を教えてもらったタイミングで、

「住所や氏名変更はないですか?」

と聞かれました。


氏名は確実に変わらないのですが、

住所?とまた住所に引っ掛かる。



自分で住んでないけど

その家の権利があって、

これからはそこに住むから変更するとか…

と矢継ぎ早に例を出してくれたのですが、

よくわからず

「たぶん大丈夫です」

と答えて、

収入印紙を貼って提出して

「何もなければ

 11月⚪︎日に完了の書類ができます。

 何かあれば電話します」

と言われて帰ってきました。



でもなんか気になるな〜と、

家を購入した時の登記情報を見てみたら、

権利者の私の住所が前の住所でした…

引っ越した後に

区役所でなんか色々手続きしたよな〜

その時に登記の権利者変更してないのだろうか

と頑張って思い出そうとしたのですが、

近所の法務局に行ったのが初めてだっただけに、

変更してないなと、思い当たりましたショボーン



窓口で聞かれたのこのことか〜

ダメじゃんえーん

今は法務局からの電話待ちの状況で、

ひとまずすぐに手続きできるように、

住所変更の申請書類は作成しました照れ



司法書士の先生に連絡した時に、

平日しか開いてないと言われて、

どっちにしても会社の休みをとって

行かないといけないなら

自分でやってしまおうと思ったのが

いけなかったですショボーン

結局今回二度手間になって、

また会社休んで法務局行かないと

いけなくなるんだろうな…


ひとまずここまでが現在の状況ですニコニコ



放射線治療の皮膚は、

ここ何日かで急に治ってきた気がしますおねがい

毛穴の黒ずみも薄くなってきたような…

新陳代謝頑張ってくれてます照れ