放射線治療終了 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんですニコニコ



今日で全20回の放射線治療が終了しましたおねがい


このラジオ体操の時のような

スタンプ表ともお別れです照れ

ちょっと寂しい…



肌は日焼けしたように

赤くなってヒリヒリする程度で、

痒みはわずかの状態です。


先生も

「今の状態から悪くなることはないでしょう。

 でも擦ったりはしないでくださいね🧑‍⚕️」

という事でした。



放射線科は、

1ヶ月後、4ヶ月後、8ヶ月後に

診察があるそうです病院


ホルモン剤をもらう乳腺クリニックは

3ヶ月ごと。

手術をしてもらった病院は6ヶ月ごと。



先々まで病院の予定が入っていると、

自分は病気なのだと実感させられますショボーン

でも、普段は今までと変わらず元気なので、

特段意識せず暮らしていけそうですパンダ



放射線治療が10回を超えたあたりから、

近所のモーニングを食べてから

在宅勤務をするという生活をしていて、

見事に2kg体重が増えしまいました豚



元の生活に戻せば体重も戻る予定ですけど、

年齢も年齢だし、

タモキシフェンの影響で

痩せにくくなるかもしれないしで、

節制する日々になるかもですおにぎり



6時間半勤務に慣れてしまったから、

7時間半勤務に戻るの辛いな〜

と思いつつ、

最後のロイホモーニングを堪能しましたラブ