【七竈】さんで広島では珍しい“スタ満インスパイヤ”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その292

広島市安佐北区口田南

実食日 2024年2月16日

 

この日は2023年10月にオープンしたラーメン屋さんへ

【七竈】さんです

何故か、信楽焼のたぬきが出迎えてくれますw

前々から気になっていたラーメン屋さんですが

最近、広島ローカル情報番組の【イマナマ!】で紹介されました

ちなみに、MCは青山高治さんと中根夕希さんです

なになに?スタミナ満点ラーメンだと?

初めて聞くラーメンですよ

“スタ満インスパイヤ”が広島初上陸ですと?

ワイプの中根さんも知らないご様子

なるほど!これの特徴がスタ満インスパイヤですか!

チャーシューでは無く煮た豚肉ですと?

背脂・ショウガ・ニンニク・ラー油とは珍しい

中根さんも食いついてきていますよ!w

メニューは“スタミナラーメン”“スタミナラーメン味噌”“中華そば”のラインアップ

“ごはんに合うラーメン”がコンセプトらしい!

モリモリ食べて、スタミナを付けましょう♪

店内の棚を観てみると、フィギアだらけ

おっと!呉氏がいるではありませんかっ!!

隣の棚にも、あもんの知らない世界が広がっていますw

こっそりと“太陽の塔”があるではありませんか!

この店主、あもんと気が合いそうですw

このメニュー立ては、欲しいかもw

グッジョブ♪です

さて、ショッキングなビジュアルの“スタミナラーメン”が着丼しました!

辛さは3辛をチョイス

一見、中華丼の様な、違うような感じです

もちろん、ご飯と合うということで、注文です

麺は“少なめ”を頼んだので、完食できるでしょう

スープを飲んでみると、結構辛い!

ラー油の辛さが喉にググっと来ました

ストレート太麺を絡めて食べると、美味い!!

小麦の甘さがしっかりと来て、後から追い掛けるように辛さがやって来ます

煮た玉ねぎは少し苦みがありつつ、甘い!

辛いスープと玉ねぎが絶妙なハーモニーを奏でています

煮豚はあっさりだけど、これが良き!

スープがグイグイ攻めてくるので、あっさりアクセントとして良い仕事しています

ニンニクとショウガも良きアクセントとなって、好きなスープです

背脂を甘く感じたのは初めてで、こういう味わい方もあるんだな~と感心しました

この味が“スタ満インスパイヤ”なのですね~

密かに、温泉卵トッピングをしたら至高のラーメンとなるかもです!

麺が無くなったら、ご飯をどーーん!

だって、ご飯に合わせるラーメンですから!

いよいよ、ここからがこのラーメンの真骨頂を味わう時です

うん!うん!うん!ご飯に合うよ!美味しいよ!

これは、中毒性のあるおじやですね~

ラーメンの辛みとご飯の甘みが仲良く美味しいを作っています

もう、レンゲノンストップとなりましたよ!

この時点でスープがグイグイ飲めるようになりました

白ご飯を入れて完成するスープなのだと思います!!

真面目そうで、大人しそうな店主でしたw

彼があんな攻めるラーメンを作っているとは意外です

もっともっと色んなラーメンで攻めて欲しいですね~

信楽焼のたぬきさんに『美味しかったよ~また来るね~』と挨拶をしました

ん?誰かに似ていない?w

狸さんの目線の先にはウルトラマンがいた!!

彼らは四六時中、睨みあっているご様でしたww