【らぁ麺 はま廣】さんの蛤ラーメンで幸せを味わって食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その263

広島市中区流川町 【らぁ麺 はま廣】

実食日 2023年11月4日

この日は、蛤ラーメンが食べたい気分となりました

約1年前から開業されている【らぁ麺 はま廣】さんを訪れました

塩と醤油の蛤ラーメン専門店です

広島では蛤ラーメン専門店って、珍しいんじゃないのかな?

おお!価格改定されたばかりだ!!

いやいや!値上げしてください!!

何もかもが値上がりした昨今に、いつも通りの味を提供して欲しいですから!

その味は東京から輸入されましたか!

東京人も驚く蛤ラーメンとして仕上がっているのでしょうか?

国産の蛤を使っているこだわりさ!

小麦も国産で、それはそれは高級ラーメンでしょう!

ビジュアルが素敵な、“蛤らぁ麺”が着丼!

お腹が空いていたので、“鰹の佃煮ごはん”も注文しました!

だって、お勧めの食べ方が、残ったラーメンスープをぶっかけて食べてくださいだったから!!これは、楽しみ!w

スープを飲んだら、ガッツリはまぐり!!

蛤を網焼きにして、殻に染み出た蛤エキスをガッツリ飲んでいる感じだw

これは、美味い!!マイルドな味なのにしっかりと、はまぐりだっ!

麺は薫り高くツルツルといける!

はまぐりの旨味とベストマッチで、これも美味しい!

これが、東京から輸入した美味しさなのか!

シナチクではなく、タケノコをトッピングしているのも、グッドチョイス!

タケノコかじって、はまぐりスープを飲んでの至福の時間が流れます

豚肩ロースと鶏むね肉のチャーシューも、はまぐりスープで幸せ!

ネギと赤玉ねぎも、はまぐりスープで幸せだ!

味変は、柚子胡椒と来たものだ!

これも大好きシリーズだ!!

柚子と胡椒とはまぐりと!至高のスープが仕上がりましたよっ!

もう、“美味しい汗”が出まくりです~w

そして、〆のはまぐりスープのぶっかけご飯!

これが、美味しくない理由は無い!

はまぐりぶっかけご飯を食べて、はまぐりスープで最後の幸せ!!

美味しすぎて、ペロリンチョで平らげましたww

いや~万歳したくなるぐらい美味しい“蛤ラーメン”でした

きっと、場所が流川町と言う飲み屋街なので、酔っ払いの広島人が〆に通っているのでしょうねww

近くに“商店街美術館”があります

定期的に展示が変わる屋外絵画をチェックして観ましょう

えっつ!子供たちの作品ですか!

でも、良いんですよ!これも芸術ですよ

子供たちの方が素直な絵を描けますから!

海でここまで巨大な蟹を観たのですねw

それを捕獲しようとしている大人がいたのですねw

黄色いガチャピンがサーフィンしている?w

今思えば、ガチャピンって、スーパーマンですよね!

ガチャピン姿で、富士山に登ったり、スキーしたり、ダイビングもしていた想い出があります!

小学生ながら、ガチャピンって、着ぐるみじゃないんだ~とかも思っていましたからww