【讃岐うどん 幅屋】さんの香川県の人に自慢できる讃岐うどんを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その236

広島市南区皆実 【讃岐うどん 幅屋】 

実食日 2023年8月13日

 

盆休みに入り、そろそろ暑さも和らぐかな?と思いきや

連日36℃超えが続く、暑い広島です

この日の車の温度計は、外気温38℃を記録しました

『麺を食べたいけど、暑いから冷うどんにしよう!』と言う気になり

広島市で大人気な【讃岐うどん 幅屋】さんに行ってきました

行列できている!外気温38℃を記録しているのに!!

先日は根性無しで行列を避けましたが、今日は頑張って待とうと思います!

待っている間にオーダーを決めておきましょう

やはり暑いので、暖かいうどんは“かけ”のみです

野菜の天ぷらは、日替わりなのかな?

暑さの為にがっつりの食欲は無いので、丼セットは遠慮します

やはり、ここは“ぶっかけ”が良いでしょう!

大学時代の友達に香川県出身の子がいましたが

彼はうどんを頼むときは決まって“ぶっかけ”でした

『うどんはやっぱり、ぶっかけやけね~』と言っていました

ワンダフル商店だそうですw

テイクアウトの冷凍うどんも売っているみたいです

さて、行列で待っている間は“あもんの持参漫画”でも読みましょうかね~

この日は“ゴリラーマン40 第3巻”を持参していました

ゴリラーマン兄!髪の毛が寂しいことになっている!ww

ゴリラーマンには兄2人、姉2人、妹1人、弟2人の兄弟姉妹がいます

みんな顔が同じなのが面白いのです

てか、他の兄弟姉妹はどこで何しているのだろう?

ゴリラーマンの姪っ子、甥っ子がいるの!!w

そりゃ、40歳にもなるといますよね~

そして、やはり、同じ顔しているww

彼は何かと勘違いされやすい性格で

何故かアドベンジャーズと呼ばれる身体能力に優れた猛者たちに追いかけられていましたw

ゴリラーマンは無口なのでセリフがありません

よってナレーションで彼の心情を表現しているのですが

いつの間にかナレーションが歌の歌詞になっている!!

しかも、あもん好きなブルーハーツの“ロクデナシ”です

ごく自然に読んでいたのに『えっつ!?』と思わせてくれる作者の技ですね~

ゴリラーマンはJKとJCである姪っ子のSNS動画を観て、“いいね”を押すのが日常となっていますw

姪っ子に教えられてSNSを始めましたが、自分が投稿しているのは好きなカロリーメイト缶の写真のみなのですw

えっつ!!これは、ゴリラーマンが高校時代に好きだった香織ちゃんが“いいね”を押している!

しかも!DMで会いたいって誘われている!!

そして、29年ぶりに再会した香織ちゃんが登場!!

結婚して子供二人授かって、40歳になったけど、可愛い!!

惚れ直しているゴリラーマンww

そして、ゴリラーマンと別れ際の香織ちゃんの涙!!

この真相は、ぜひ“ゴリラーマン40”を買って読んでみてください

懐かしく笑って、泣ける良い漫画でありますから!!

ちなみに、この3巻で最終巻でありますから

ということで、店内に入ることができました

手作り風のメッセージが壁に貼られていました

天ぷらはうどんの中に入れない方が良いみたいです

そしてやって来ました“ぶっかけ”です!

思った以上に量が多い!そして、麺が極太!!

天ぷらは“半熟卵天”を注文!

半熟ゆで卵を天ぷらって、なに?

衣が付いた半熟ゆで卵がちょっと美しい

おおっ!この強いコシ!本格的な讃岐うどん!

これは、美味いぞ!麺だけで美味い!

広島でここまでレベルの高い讃岐うどんがあるとは!

行列が続く理由がこのひとくちで分かりました

甘美味い出汁に絡めると、もっと美味しくなる

これは、夢中になれる讃岐うどんだ!

半熟卵天は、半熟ゆで卵でした

食感がちょっと面白いだけで、普通に美味しい半熟卵でした

甘美味い出汁にちょっと刺激を!七味をかけてみる

良いね~良いよ~香ばしさが生まれて、もっと夢中になれる讃岐うどんだ

夢中でズルズルと音を立てて啜っていたら、隣の女子にチラ見されましたw

そう言えば、このお店のお客さんは全員、うどんを音を立てて啜っていない!

香川県の友達は『音を立てて食べてこそ、讃岐うどんやけんね~』と言っていました

あもんも、あのズルズル音もうどんの美味しさだと思っているので

ズルズル音をちょっと遠慮気味に響かせて美味しく頂いています

↑店の雰囲気にちょっと飲み込まれていますw

おっと!うどんの中に入れてはいけませんよ!

せっかくの美味しい出汁の味が変わりますから!!

最後は半熟卵天の塩を振りかけて、甘美味い出汁に締りを加えて

ズルズルズル~~と讃岐うどんを頬張りましたよ

えっつ!スピンオフやるの!

しかも、主人公はJKの姪っ子ちゃん!!ww

“ゴリラーマン40 ファミリー編”絶対に買おうっと!!

【讃岐うどん 幅屋】さんの讃岐うどん!

香川県の人に『広島でもうまいじゃろ~』と自慢したいぐらい美味しかったです

これは、再来決定ですね~~