兵庫県神崎郡福崎町を歩く2~【鈴の森神社】で“リアルに怖い”銅像を観よう!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日2019年8月9日

 

今回の旅先は“兵庫県”です

“かなりマニアック”な長編旅日記となっているので、お楽しみください

さて、お次は車を走らせ、明石市から神崎郡福崎町へ向い歩いて観ています

学問と安産の神様がいる【鈴の森神社】を歩いて観ています

柳田國男さんとゆかりがある神社だそうです

柳田國男さんが子供のころによく遊んでいたそうです

現在は【辻川山公園】として整備されています

池の向こうの銅像に人が群がっています

何があるのでしょうか?

池に薄っすら赤いモノが観えます

何があるのでしょうか?

天狗かな?真っ黒い銅像みたいです

なんともリアルな!!

ちょっとリアル過ぎて恐怖感が強い!w

青い目が怖いw

何々?次々と不思議な銅像が現れます!

豚の親子ですか?

お乳をあげているみたいです

ママ豚もリアルで、恐怖ww

リアルはそうではあると思いますが

そこまでリアルにせんでもww

必至な子豚たちw

もっと怖い銅像がありました

これ、妖怪ですよね

なるほど!“全国妖怪造形コンテスト”が開かれたのですね!

その優秀作品がここで銅像になっているのでしょう

「鵺」とは「ぬえ」と読み、伝説上の化け物で、怪獣になるのだそうです

手足は虎、身体は狸、顔は猿、尻尾は蛇の姿をしているそうです

そして口からネズミとウーパールーパーがっ!w

その他リアルに怖いモノがついています

ん?下の玉からは亀がっつ!w

これも、怖いww

この河童が可愛らしく観えますねw

だけどやっぱ、アニメとかで親しみやい河童とは迫力が違う

これが、リアルなのかもしれませんね

えっつ?柳田國男さんを待ち続けている河童なの??

皿が渇いているから固まっているそうです!

絶対に水を掛けないようにしてください!ww

ん?池に泡が立ち始めましたよ

え?なに?なに?

なんか、上がってくる!

うぉー-河童じゃぁ~

河童の弟の方でしたか!

弟はまだ生きています!

尻子玉を抜かれないようにしなければ!w

えっつ?もう帰るの?

どうやら、あもんがおっさんであったために

良き尻子玉を持っていないと分かったのでしょうw

またまた、新たな妖怪像がありましたよ

“怪しい抜け道”という作品

えっーー妖怪に思わず出会ってしまった時の銅像ですか?

こんな銅像は初めて観た気がします!w

妖怪より少女の表情の方が怖いじゃないかい!!w

こんなリアルな表情は中々観られませんよ!ww

 

ということで、続きます