夜の大阪京橋を歩く1~京橋を出発し、京橋に帰って来る旅をしています!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年11月17日

 

この日は京阪電車沿いの“マニアックな大阪”を歩いて観てみました

みなさん、ついてきていますか?w

『そんなことないじゃろ!』とツッコみながらも

どこかで、『ほんまに舞妓さんが乗っとる!』と言えることを期待して

いつも京阪電車に乗っていますw

この特急列車に乗ってこの日のお宿へ向かいましょう

京阪電車は特急であっても追加料金はありません

昔は『追加料金取られんの?』とドキドキしながら乗った記憶もありますw

そう!この列車は“2階建て電車”としても珍しいのです

まるで観光列車の様な仕様ですが、昔は普通に通勤で乗っていました

“2階建て”と言っても線路には上空に制限がある為

下が半地下の様になっているのが特徴です

普通の車窓風景と比べて“ちょっと上”と“ちょっと下”の目線で車窓風景が楽しめます

ホームでは足しか見えない車窓風景ですw

レールが近く見えるのも特徴的です

レールフェチにはたまらないでしょうw

この珍しい車窓風景を写真に納めようと思いましたが、無理でしたw

みなさん、是非ともこの電車に乗って楽しさを実感してみてください!

さて、電車を京阪【京橋駅】で降りてひと休みしましょう

暖簾を潜ったのは【心斎橋ミツヤ】さんです!

【心斎橋ミツヤ】さんは昭和18年から開業している老舗喫茶店です

以前は“伝説のミツヤライス”を戴きました

なんですか!これは!

どうやって食べるかを教えて欲しいw

この日は“抹茶パフェ”をチョイス

歩き疲れた時はパフェしか勝たん!w

白玉が乗っている所が嬉しいですよね~

ポン菓子入っている?

あもんが小学生の頃、たまに近所に現れる“ポン菓子のおっさん”が居ました

お米を持っていくと“ポンッ!”と作ってくれていましたね~

まさに和風パフェ

何層にもなっている所が嬉しいところ

何から食べるか考えるのも楽しいところ

餡と白玉から戴きました

結局はこうなりますがw

写真を見ていると、野菜を食べているみたいです

思わぬところで栗きんとん

美味し楽しを味わえるのがパフェの魅力です

さてさて、皆さんの予想通り【京橋】に帰って来ましたよ!

昨日の夜も来たから、まさに『帰ってきた~』と言えるでしょう

【エル京橋】と言う通りです

この通りは芸術的な通りとなっています

昔はちょっと不気味な通りでありましたが、いい感じに進化をしています

ん?という芸術作品が眺められます

悪そうなミッキー?w

このメッセージを理解するのに時間が掛かります

京橋には“悪ミッキー”の集団がいるらしいw

このメッセージを理解するのには、京橋に通わなければいけないかもw

なにかしらの“ツッコミ素材”があるんですよね~

こぼして飲むシリーズか?w

色付き涙を流し続ける集団シリーズ

大阪にはオチは必須条件ですから!w

このメッセージを理解するのには、京橋に移住しなければいけないかもw

こんな京橋が好きですw

 

ということで、続きます