熊本県阿蘇郡南阿蘇村を歩く6~【宝来宝来神社】のご神体は岩でありました!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日2018年6月18日

 

金運、財運、開運に運気アップの御利益がある【宝来宝来神社】へ来て観ています

この神社にはたくさんの神様がおられることでも有名です

世に言うテーマパーク型神社だと思われます

インパクトが大でパワーがぐいぐい伝わっていく感じですw

公営ギャンブルの神様の下にも神様がおられるご様子です

“愚痴聞き布袋様”がおられました

大きな腹をナデナデしながら、愚痴を言えばご利益があるみたいです

満面の笑みをしていますね~

どんな愚痴でも聞いてくれる顔をしておられるw

そして、今まで観た神様の中でも凄いパワーを放っているように観えます

愚痴は無いけど、ナデナデしておきましたよw

宝来石コーナーが再び

開店祝いに彼らを貰ったらw

おお!これが宝くじの神様か!

意外にも地味な神様でしたw

きちんとルールに則って祈願しましょう

ここでは絵馬では無く、のぼりなのね

焚き上げ供養もきちんとして頂いています

“当銭神社”とも呼ばれているらしい

写メールで宝来宝来を送り合うってどういう事でしょうか?w

そして、なぜ、裏??

これは、何でしょう?

『三億円!三億円!』と鳴る風鈴だそうです!w

試しに鳴らしてみましたが、そうは聞こえなかったです

あもんには三億円は程遠いみたいですw


お母さんは、干支のお話をお子さんにお話ししたら良いらしい

お母さん、大変ですねw

あもんは寅年です

これ、当たっているかもしれない!!

何やら強力なパワーを感じるエリアがありました

順路が鳥居の足元に書いているのが珍しいですw

【宝来宝来神社】の由来が書かれていました

ご神体は岩でありましたか!

これが夢に出てきた岩ですか?

皆さん、お賽銭を置いていっています

ド迫力なご神体です

岩ですから屋外放置でも良いのでしょう

岩のくぼみに綺麗にお供えしていますw

絵馬を飾るのもアリみたいなご神体ですw


触るのもアリなご神体でした

岩ですからw

写真は枕の下に入れたら、夢で当選のお告げをしてくれるらしいw

縁切り布袋様とリンクしているのですね~w

 

ということで、続きます