鳥取県倉吉市を歩く39~小学生の頃逢いたかった“スーパーゼウス”がいたぞ!w~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月15日

 

【倉吉淀屋】にて日本伝統建築技で遊んで観ました

商店街で趣のあるお店を発見!

ウキウキ気分で買い物できそうですねw

インパクト大なお店を発見!

日本伝統人形を売っているお店です

この様なお店も今や珍しいかもです

おもちゃ屋さんが多い通りとなっています

子供の頃は超合金が欲しくてたまらなかった!

あもん世代は『すげーーー』と言う展示品ですよね

霜月凛ちゃん!

随分、大人っぽくなりましたね!

極度の恥ずかしがり屋のはずですがw

芽兎めうちゃん!

安土桃山時代から続く商店街一番の老舗はんこ屋さんの娘らしいです

その名の通りウサギ推し路線を進んでいます

独特な言葉使い突拍子もない行動で常にトラブルを持ち込んでいるように見えるが

物事を瞬時に推察する優れた力を持っているそうです

そして、誰よりも冷静に空気を読める賢さを持っているみたい


ちくわかと思ったら、はんこでした

声優さんのサインでしょうか?

ササキ本部がありました!

残念ながらこちらも閉店中

素敵建物の痕跡があります

大繁盛時代に会いたかったですね~

ロマンティナーササキ本部ですからw

ロマンティナーってどんな雰囲気なのでしょうかw

ボーシ屋さんは元気に営業中

素敵看板がありました

文字が消えているのが惜しい

アコーディオン教室もあるのが倉吉市

ひなビタ♪メンバーはここで勉強したのでしょうか?

飛び出す看板が倉吉市で流行りらしい

“ちくわパフェ”の生みの親、春日咲子ちゃんですよ

癒し系キャラなのでしょうか?不思議と癒されます

ここは『看板博物館か?』と思われるぐらい素敵看板が続いています

高貴で誠実な感じがするお店です

よくぞ!消えないで残ってくれました!って感じです

森永キャラメルはまだ売っているから凄い!

このキャラはいつの時代に活躍したのでしょうか?w

正直、初めて観ました

ふいに神様も現れます

一本の木から削ったのがよく分かる神様ですね

えっつ!あの神様がいる!!!

なんと!ビックリマンチョコの“スーパーゼウス”がいるではありませんか!!

あもんが小学生の頃、ビックリマンシールが欲しすぎて買いまくり

挙句の果てにお菓子が食べられなくて捨ててしまう小学生がいる!

という社会現象まで起きたビックリマンチョコ

その中で、一番レアな“スーパーゼウス”です!

みんな、“スーパーゼウス”が欲しくて欲しくてたまらなかった

しかし、何個買っても、絶対に当たらないという大人の事情を覚えた小学生時代でもありましたw

現在では駐車場の片隅でw

生まれて初めて“スーパーゼウス”を観ましたが

社会の波に弾かれた感が強かったです

でも、まだご健在で、とても嬉しく思いましたw

 

ということで、続きます