鳥取県倉吉市を歩く27~【三朝温泉】の高級旅館街を歩いて観てみよう!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月15日

日本遺産第一号に登録された湯治湯【三朝温泉】に泊まって観ています

温泉を楽しむのに加えて、温泉街をツッコミ楽しむのが目的ですw

【三朝温泉】で朝を迎えました

あもん旅の恒例である、温泉街の朝散歩をしてみましょう

“湯の街ギャラリー”から川を渡って歩いて観ましょう

縁結びかじか蛙がいた橋です

恋谷橋と言うそうです

何故かサビサビの曲がった足場材が立てかけられていましたw

恋の嫉妬によって曲がったのでしょうか?w

立派な温泉旅館がそびえておりました

屋外ホールもある高級旅館ですかね?

ラドン熱気浴と言い、温泉を吸って楽しむ入浴ができるみたいです

誰ですか?

キュリー夫人!!

小学校の時に歴史漫画で読んだことある人?

三朝温泉のラジウムを発見したとか?

意外な人をリスペクトしていたのですね!

もう少し女性らしくリスペクトしてあげれば。。。。

高級旅館には外来入浴施設がありました

入浴料100円と言うサービス単価!

しかも、お賽銭方式で徴収している!

対岸から公衆浴場【河原風呂】を望みます

あいにくの天気ですが

また後で、入浴しようと思っています

800年も続く湯治湯だけあって、立派な旅館が並んでいます

どのお殿様が湯治したの?と妄想しながら観ています

宅内に橋がある設計

庭園もさぞかし趣があるのでしょうね

駐在所も趣があります

温泉観光に特化した町はこうでなきゃw

足湯【かじか湯】がありました

世界屈指のラドン泉

今や悪いイメージのある放射線ですが、実は体に悪い物質では無いみたいです

かじか橋という橋を渡りましょう

【かじか湯】は対岸にあるのかな?


橋の真ん中に【かじか湯】がありました

橋上に足湯があるのは珍しいシリーズです

オープン前のお掃除中でした

でも、どうやって温泉を橋上まで揚げているのでしょうか?

対岸から観る高級温泉旅館です

いつか、お殿様になったら、泊まって観たいと思いますw

おっと!コナンも来ている【三朝温泉】でしたか!

【三朝温泉】でどんな事件が起きたのかが気になりますw


がっつり観光しているじゃないですか!

密かに地元ネタを入れるシリーズは、地元民はガッツポーズですよねw

詐欺だけにサギですか!w

ネギを背負った鴨を狙っています!

ん?カモって、鴨のことだったのか?

 

ということで、続きます