鳥取県倉吉市を歩く25~【米原写真館】の初代は大偉人だった!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月15日

 

日本遺産第一号に登録された湯治湯【三朝温泉】に泊まって観ています

温泉を楽しむのに加えて、温泉街をツッコミ楽しむのが目的ですw

【三朝温泉】で朝を迎えました

あもん旅の恒例である、温泉街の朝散歩をしてみましょう

まずは、昨晩歩いた“湯の街ギャラリー”から歩いて観ましょう

早朝の小雨だったので、人通りは少ないです

スナック【めるへん】の朝の顔

おばちゃんが店前をお掃除されていました

隣にあった美容室のクルクル看板がグッジョブですw

芝居小屋【ニューラッキー】

バリバリ現役時代に出会いたかったですw

温泉街は夜と朝で顔は違います

朝一でまだ寝起きな温泉街の雰囲気が好きなのです

おお!宮沢賢治とゆかりのあるお店でしたか!

これが、宮沢賢治でしょうか?


味のある国民宿舎がありました

絶賛閉店中でした

いつの日か復活することを願っております

味のあるお店が多い三朝温泉街

味があるというか、味が濃いお店が多いw

濃い味でもいい味だったら、お腹いっぱいでも食べられますよね

やはり商店街は味であって、珍しい味だろうな~と味見してみたくなる

そう思える雰囲気が大事だと思います

パフスナックって、どの部類なのでしょうか?w

良い濃い味出していますw

おっつ!こちらは昨晩も覗かせてもらった【カメラの館】

カメラに詳しくないあもんでも、珍しいと思われるカメラが並んでいます

カメラの前で数分間止まっていないといけなかったヤツかな?

【米原写真館】の初代廣(ひろし)は、偉人だった!!w

99歳までカメラ道を究めた偉人だった!

戦争映画の撮影ですか?

ひろしさんは、日本映画の礎を築いた偉人の一人なのでしょう

ひろしさんはどれでしょう?

中央の女優さんが美人過ぎて探すのをすぐ止めましたw

撮影現場は大騒ぎw

駅伝撮影に苦労した時代

優勝できなくて残念でした

日本映画の繁栄を喜びながら眺めていた老後だったでしょうね

ひろしさんはどれでしょう?

やはり、昭和初期女優ばっかり観てしまいますw

えっつ!ひろしさん??w

ちょっと、予想外のひろしww

渋く決めているひろしw

広い意味で、大偉人ですw

そのちょんまげファッションは東京で最先端のお洒落だったのか!?ww

 

ということで、続きます