大竹市を歩く7~大竹市で二郎系ラーメンにチャレンジしてみた!の巻~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2011217

 

広島県大竹市の【阿多田島】を歩きました

【阿多田島】のボス猫に挨拶をしたので、帰りのフェリーに乗りましょう

 

【阿多田島】には感情があるらしく、ごみを捨てたら泣くそうですw

 

これも、島の小学生の作品でしょうかね

島の小学生って、町の小学生より、いい勉強をしていると思いますよ

小学生にとっては“便利”はそんなに必要ありませんから

これは、【阿多田島】の名物である“レモンハマチ”の養殖でしょう

広島のレモン果汁を餌に混ぜて育ったハマチです

レモンの風味で魚臭さが緩和され、レモンに含まれるポリフェノールにより鮮度を保てると言われています

 

【阿多田島】さん、さようなら

観光名所は軒並み閉店中だったけど

海と島と空と雲と太陽と猫があったので、楽しかったですよw

おお!学生室ってのがあったのか!

その昔学生だったおっさんが入っても良いのでしょうか?w

 

さて、大竹港に戻ると、お腹が鳴りました

【阿多田島】では何も食べられませんでしたからw

近くにあった【りょう二郎】です

あの二郎系ラーメンであります

ラーメン好きなあもんでも、実は二郎系は初チャレンジ

お腹が凄くすいている今でこそ、この店の匂いに誘われたとうことです

盛りだくさんのメニューが並びます

広島では専門店がまだ少ないらしい

広島人は基本、上品だからです←そんなことはないw

自信満々の声が聞こえてきます

店内を見渡してみると、学生か二郎系体系の方が多かったです

チャレンジメニューが挑戦してきていますw

あもんも若かったら、ネタの為にチャレンジしてみますが

途中でトイレに行かれないので挑戦しません!w

食えるものなら食ってみろ!と挑戦されて食っちゃった方が3名もおられましたw

チャレンジ無しでも大盛無料って、嬉しいですよね

茹で卵が食べ放題でした

お腹が減っていたので、ペロリとひとつ食べ、二つ目の皮を剥いだ時に着丼しました

おお!これが二郎系かっつ!

野菜ならできると思い、野菜大盛を注文してみました

お腹が減っているし、べジファーストで頂けば、完食できるでしょう

麺になかなか、辿り着けません!w

無理やり引っこ抜いたら、極太麺が現れました!

うどんの様な麺がニヤニヤしているように見えましたw

チャーシューも存在感をアピール!!

ノリでチャレンジメニューとかしていなくてよかったw

いや~なかなかの強者でした~

ラーメンはスープを全て飲む派のあもんですが

スープが全部飲めませんでした!

茹で卵は申し訳ないので、無理やり頬張りましたがw

お腹がパンパンとなったので、近くにある工場群を近くで観るために歩くことにしました

おお!【阿多田島】行きフェリーが航行しています

島民は全員、挨拶をすると笑顔で返してくたな~と思い出しました

帰りのフェリーで20代前半と思われる“お腹の大きい”女性が

お嬢ちゃんと一緒に乗っていました

そこに中学生ぐらいの女子がお嬢ちゃんに

『○○ちゃん、どこいくの?』と話しかけると

『おかいもの!!』と笑顔で答えるお嬢ちゃん

あもんは、この島は大丈夫だと思いました

釣り堀筏の準備をしている十代の男の子

フェリーの船員として動き回る十代の男の子

ほんの小さな島だけど、この島では多くの十代男女を見つけました

【阿多田島】は“島の十代男女”が多く働いている島だったのです

あもんは、この島は大丈夫だと思いました

【阿多田島】は離島では難しくなっている“未来”という架け橋が架かっています

だから、【阿多田島】はこのままで大丈夫だと思いました

ただ、【阿多田島】なので、

北斗の拳のパロディ的なツッコみ処も欲しかったのも事実ですww

あたたた。。。

 

続きます