大竹市を歩く2~宮島の影に隠れている阿多田島に上陸してみよう!の巻~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2011217

 

広島県大竹市を歩いています

実はじっくりと歩くのは初めてでもあります

 

フェリー出航のお時間となったので乗船します

意外にも乗船客が多かったのが驚きです

阿多田島までは約35分です

 

フェリーからも大竹工場群を眺めます

やっぱ、“働く建物”はカッコいいですよね

今にも発射できそうな工場ですねw

【阿多田島(あたたじま)】は周囲11㎞、標高203mの小さな島です

人口は平成27年で252人と言う統計があります

なぜ、“あたた”と言うのかは不明です

北斗の拳の影響でしょうか?←絶対に違います

瀬戸内海に見惚れている女性がおられました

彼女は何を想って瀬戸内海を眺めているのでしょうか?

話しかけれなかったので真相は不明ですw

海と島と女性と と言う光景は

フェリーの中でよく見られる光景です

 

 

あもんは、大竹工場群の方が気になるご様子でw

阿多田島は宮島の南約3㎞の位置にあります

小さい島なので、沿岸から見ると“宮島の影に隠れている”という立ち位置となります

有名観光島である宮島に比べて、観光名所も少ない阿多田島は静かな島です

あもんの様な島フェチにとっては、阿多田島の方がしっくりとくるのかも知れません

 

 

 

宮島の裏の立ち位置なので、フェリーからは宮島の裏側が見られます

船に乗らないと見られない角度の宮島もこれまたオツですね~

宮島は“女性が寝ている姿”をしていると言われています

このフェリーからはそれがよく分かりました

明らかに女性が寝ていますね~~

ポツンとある女性の象徴にお気づきでしょうか?

遠望すると良くわかるw

右半分に女性が寝ています

ポツンとある弥山が女性の象徴なのです

あれ?左半分に男性が寝ていますか?

隣の大きな島【江田島】も見えます

 

 

海と島と牡蠣いかだと

これも瀬戸内海自慢の作品です

こちらも養殖筏でしょう

阿多田島はハマチ、タイ、ヒラメの養殖が盛んなのです

ということで、楽しい航行で【阿多田島】に上陸しました

釣りのメッカでもありますので、釣り客は漁船に乗り込んでいます

!なんですか!彼は!!頭に魚が乗っていますけどww

ちびっ子向けの何かのイベント係りの方だと思われます

 

ということで、続きます