あもんの最近旅 人生初の海外旅編5 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

18歳で旅を覚え、ハマりハマって、もう27年

多くの旅人と話をする機会があるなかで、海外旅の話もよく聞いていました

小さな島国日本を旅をするよりか、大きな世界の方が魅力がある!

海外旅経験者はそろってそう伝えてくれます

あもん的勝手な旅理論では

『小さな島国日本だけど、世界に負けない魅力がある!島国の宝物を全て観て知ってから、世界に旅立つんじゃ!』と生き込んでいました

もう一つの理由は『海外を旅し始めたら、一生日本に帰らない気がする』というのもありますw

そして“島国の宝物”を見つけ始めて27年、まだ、全てを観て知ることには達していませんw

2019年秋、あもんは何を思ったか?海外旅を急に決意!理由はよく分かりませんw

あもんも良いおっさんなので、初海外でひとり旅するほど勇気が無かったので、ツアー旅行ですw

 

放浪日20191121

次いで、ツアーは【国立考古学博物館】へ

この仮面、かなり考古学的に珍しいモノだそうですが、撮影OKです

基本この博物館は写真撮り放題でありました

これも、国の文化の違いですか?

ウケ狙っていますか?w

古代人でもウケを狙っていますか?w

全て黄金だそうです

多分、王様とか地位の高い方の装飾品だったのでしょうが

ウケを狙っていますか?w

タコつぼです

考古学的に貴重な逸品ですw

デザイン性の高い商品

流行りの様なモノもあったのでしょうね

 

幾何学模様が美しい

生と死を現わしているそうです

 

 

セクシーポーズの様な三角人間

彫刻です

体の大事な部分が全てもぎ取られています

人気アーティストの彫刻でしょうか?

ファンが持ち去った後の様ですw

スーニオのクローク像 紀元前600年頃の作品です

鼻をもぎ取られた彫刻が多かったですね

本当に身体と顔はあっているの?w

ポセイドン像だそうです

思わずクスッとしちゃったのは、あもんだけではないはずw

さて、バスに乗って再びアテネの町を見てみましょう

ここまで綺麗に並んでいると、路上駐車も正しいと思ってきます

おっと、何やら不思議な交通規制が掛かり始めました

ただでさえ渋滞だらけなのに、拍車がかかっております

アテネの白バイはSUZUKI製だった!

やはり、日本製が性能が良いのでしょう

みなさん、白バイ隊員に文句を言いながら曲がっていっています

警察も慣れているのか、上手にかわしている雰囲気でした

バスは規制がかかっていないご様子w

アテネのバスの運ちゃんはかなり強引ですw

あの路駐だらけの細い道をガンガン走りますからw

この後、白バイ隊員がテープを撤去し、規制解除になりました

リアルに何の規制だったのか不明です

バイクは基本的にヘルメット着用となっていますが、アテネはその辺は緩い感じらしく

警察に注意されても、後からかぶるという主張をすれば大丈夫だとか

全ては自己責任という交通ルールがアテネにはありました

現にノーヘルのライダーを多々見ましたよ

 

ということで、続きます