長崎市を歩く12~長崎市到着数時間で、もう魅力に憑りつかれました! ~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年9月16日

 

長崎市の丸山花街をドキドキしながら歩いています

丸山本通りを見渡せる坂を登ってみました

 

おお!明治大正時代の本通りでしたか

長崎市にはこの様に不意に観光名所が現れますw

公式非公式の観光案内が存在しているからです

でも、この様な隠れスポットを見つけたら得した気分となりますねw

料亭青柳です

いつか、料亭で芸妓さんを呼んで“お遊び”してみたいですね




見事な建物ですね

人生に何度かの贅沢をこの建物で迎えたい!

さて、まだまだ長崎をぶらぶらしますよ

ラーテスカってなんですのん?と撮った写真です

長崎カステラの元祖と言われている、1624年創業の【福砂屋】さんでした

さて、丸山町と隣接する船大工町は現在の繁華街となっておりました

大人の節度を守って、ぶらぶらしてみましょう

なんとも、浪漫のある建物が!w

 

柳小路通りを歩いてみましょう

案内図だけでも楽しそうな雰囲気です

若干のディープさがある飲食街はツッコみ処満載ですからw

自由席がありました!

やはり、指定席より安いのでしょうか?

長崎アロハです

異国情緒あふれていますw

こちらは、ディープというか、燃え尽きた感じです

各都市圏のディープスポットの気をつけないといけないポイントです

の壁に何故か懐かしレコードジャケットが!w

知っている曲が多々あるという、あもんもおっさんですねw

UFOのレコードは我が家にもありました

異邦人の久保田早紀さんが好みのタイプですw

良い雰囲気となってまいりました

あもんが食いつくタイプが現れましたよ!

もう、素敵すぎますね!

長崎市で見ると、何故か異国情緒あふれます

そして、いま、異邦人が頭の中で流れていますw

楽しそうなお店もたくさんありました

看板に違和感を感じるのは、あもんだけでしょうか?w

思案橋横丁がありました

 

なんとも素敵な通りではありませんか!

この通りは夜になるともっと妖艶になると思われます!

コスプレカラオケ【裏町人生】さんは夜になるとどう妖艶になるのでしょうか?

長崎市に到着してまだ数時間のあもんですが、もう長崎市の魅力に憑りつかれておりますw

旅でぶらぶらするのではなく、日常生活に長崎の町があればどんなに魅力的なのだろうか!とも思っておりますw

あもんが広島人だからでしょうかね?

なんか、長崎市と広島市は“薫り”が似ている気がしますね

センス的には長崎の勝ちだと思いますが、市民の価値観が似ている気がします

理由はありませんw

あもんが直感的にそう思うだけですからw

 

ということで、続きます