あもんの最近旅2018年12月~2019年1月 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

みなさん、おはようございます!放浪詩人あもんです

2019年も4か月が過ぎました

あもんは、このブログでお届けしている通り、旅バカですw

40過ぎたおっさんのくせに、10代から始めたひとり旅を続けている旅バカですw

さて、2019年も相変わらずバカ旅を続けております

そして、ここ数年のあもんの傾向ととしては

“旅に行き過ぎて、皆さんにお届けするのが、ぶち遅い!!”ということですw

旅ブログとしては、旅先の最新情報をお届けできないという無様なありさまですよねw

その理由としては、“旅に行き過ぎて、記事を書く暇がない!!”ということです

しかも、一日の旅が“濃い”方なので、ひと記事には絶対に収まらず

こうした傾向に陥ってしまいました

『それじゃぁ~いけんじゃろ!』と今年から始めた“あもんの最近旅”シリーズで

少しでもお届けしようとおもいましたが、それさえも“旅に行き過ぎて、記事を書く暇がない!”という現状ですw

 

今現在で、記事に出来ているのが、“20178月”ですから

2019年のあもん旅がお届けできるのは、もはや、数年後と言う予想となりますw

それでも、読んでくださる方がおられるので、この活動は止めませんけどw

この様な状況なので、『あもん君って、今どこに居るの??』とたまに言っていただきます

よって、数か月に1回は最近旅した情報を軽くお届けしようと思います

それでは、201812月から振り返ってみましょう♪

 

放浪日:20181215

放浪場所:広島県広島市

 

あもんは密かにラーメン大好き男であります

あまり記事にはしませんが、実はラーメンを食べ歩いているのです

あもんは久々に【スター&プラチナ】に行きたくなりました

そう、この店は“ジョジョの奇妙な冒険”が好きな人が集まるラーメン屋さんなのです!

メニューはこんな感じです

この日、あもんは“法皇の典 ハイエロファントノリーン”を注文しました

そう、第3部のキャラ“花京院典明” の“法皇の緑 ハイエロファントエメラルド”のパロディですw

ドォォーーン

はい。キチンとした海苔塩ラーメンでした!w

このお店はジョジョ好きな塩ラーメンのお店です

確実に美味しくて、ジョジョだらけのお店で、あもんが大好きなお店です

 

放浪日:20181216

放浪場所:広島県広島市

 

この日も連日でラーメン屋さんに行きました

広島ラーメン専門店【平の家】さんです

広島ラーメンの基本は豚骨醤油味ですが、このお店には“新広島ラーメン・厳島”があるという!

このラーメンは豚骨系、鶏系、魚介系のトリプルスープです

お互いが上手に喧嘩せず仲良く表現していて、食べてて面白い味でした

期間限定で豆乳ラーメンや生姜ラーメンや牡蠣ラーメンとかあるみたいですよ

 

放浪日:20181223

放浪場所:広島県広島市

 

今更ですが、201812月は旅らしい旅はしていませんね

仕事が大変だったということがあって、気分が乗らなかったのでしょう

さて、クリスマスも近いこの日にあもんは広島市街地をひとりでうろつきました

平和大通りでは、毎年恒例の“ドリミネーション”という市街地ライトアップが開催中でした!

駄菓子菓子!昼間に見ても、何も綺麗じゃないとうw

しかも、“ぼっちおっさん”で歩いたという結論でしたw

でも、どうせなら、クリスマスらしくと広島市内で有名なケーキ屋さん【ムッシムパネン】へ!

駄菓子菓子!クリスマス前なので、ケーキの品揃えは少ないというw

ということで、“ぼっちおっさんクリスマスケーキ”を満喫しましたw

あもんのぼっちおっさんシリーズ”は、もう何でも来い!って感じですよねw

 

放浪日:201912

放浪場所:広島県宮島

 

さて、2019年になり、あもん母があもんに言いました

『みんなで、宮島に初詣に行こうや!』

『えっつ!宮島?ぶち、人多いで~』

そんな理由で、広島人は敢えて正月に宮島には行きませんが、あもん家はこの日に宮島に行きました

クルーズ船【ギャラクシー銀河】に乗って!!

お正月に航行するツアーがあるんですよね

船内はお正月ムードで出迎えてくれました

甥っ子コータも飽きないような仕様となっておりましたw

船内ではお正月らしく、くじ引き抽選会が開催されていました

あもん家一行6人はそれぞれ、くじ引きに挑戦しました

!!特別賞が当たっている!!

広島~松山間フェリー無料乗船券が当たりました!w

ちなみに、あもんが当てたのは猪箱のテッシュでしたけどw

クルーズなので、厳島神社が珍しいアングルから眺められます

分かるでしょうか?この行列!

厳島神社に入るまで、この行列に参加をしないといけません

あもん家はもちろん、厳島神社は次の機会にしました

おい!コータ!お前が操縦していたのか!!w

船で走り回りながら、鬼ごっこをしていたアイカ&コータでした

ということで、宮島上陸

大鳥居は変わらず威風堂々なお姿で

久しぶりに豊国神社に入ってみました

通称千畳閣では、あもん家一同、見上げてばかり

大聖院では、教えられた通りにマニ車を回してみるコータ

愚痴聞き地蔵の事をコータに教えると

『ママが急に怒って、意味わからん!!』と愚痴っていましたw

えっつ!宮島にスタバがっ!!

いまだに観光地として進化を続けていることを確信しました

このTシャツシリーズは相変わらずでしたw

でも、探さないと見つけられなくなりましたけど

この様なクスッとTシャツの売れ行きが気になります

昔は午後のカト茶んとかありましたよねw

これ、大丈夫ですか??

はい。宮島なら大丈夫なのですw

時間になり、銀河に帰ってきました

実はランチクルーズなのでした!

お上品な味で大人陣は大満足でしたよ♪

 

ということで、続きます