神石高原町を歩く4~幸福を願うなら神石高原町に行こう!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年8月11日

 

神石高原町の【学校食堂】でノスタルジックになりました

帰り道も約3時間かかるので、あまり長居はできませんが、もう少しドライブしてみましょう

標高663mの米見山山頂公園に来ました

山頂には変わった形の建物がありました

そう!これは世界でも珍しい【紙ヒコーキタワー】なのです

その名前の通り、タワーの上から思いっきり紙ヒコーキを飛ばせるのです!

紙ヒコーキを飛ばせるとタワーというか

紙ヒコーキを飛ばすために造ったタワーという素晴らしいコンセプトなのです!

タワーの高さは26m

標高と合わせて地上689mから紙ヒコーキが飛ばせるのです

タワーの周りを廻ってじっくり観察してみましたが

どうやら、このタワーも紙ヒコーキ型に造ったっぽいですw

その内、紙ヒコーキとして飛んでいきそうな勢いですw

もしかしたら、ライトアップして夜間飛行とかするのでしょうか?

!なんですか!これは!

何ヒコーキでしょうか?

落下した紙ヒコーキが散乱していますw

でも、大丈夫なんです!

この紙ヒコーキは自然に優しいエコ用紙で作られているのです!

タワーの足元に沢山落ちています

意外にも飛ばなかったんですねw

あもんは小学校の頃、4階の教室から紙ヒコーキを飛ばしました

ヒラヒラ舞う紙ヒコーキが楽しくて楽しくて!何紙も飛ばしましたw

そして、終わりの会の時に先生がみんなに言いました

『今日、教室から紙ヒコーキを飛ばした人は誰かな?楽しかったかな?』

あもん達数名は『はい!』と手を挙げました

 

先生は笑顔であもん達の近くに寄ってきて、笑顔でビンタをしましたw

 

はい、やってはいけないことを先生は怒ってくれたんですねw

そりゃ、とんがった紙ヒコーキが誰かに当たったらケガをしますからね!

あもん達は先生にビンタをされるまで気が付きませんでしたw

今更ながら思うけど、終わりの会ってある意味チクリタイムだった気がしますw

 

というトラウマがあったので、あもんは紙ヒコーキを飛ばせませんでした!w

いえ、ちびっ子たちが行列になっていたので、大人的に遠慮したのです

おお!紙ヒコーキが飛んできた!

飛んでます!飛んでいます!

あもんの足元に落ちました

このタワーでは紙ヒコーキの折り方も教えてくれるみたいです

紙ヒコーキでトラウマが無い方は楽しめますよw

 

さて、神石高原町にパワースポットがあるという噂があります

町名に“神”という字が使われていることからリアルさがありますね

そのパワースポットは“幸福仏”です!

看板からして、昭和時代からの年季が入っているパワースポットっぽw

ところで、“ご誕生の町”ってなんですか?w

結婚?結婚成就のパワースポットですか?

それなら!今のぼっちオッサンあもんにはぴったりじゃないですか!

幸福仏は道路拡張工事の時に地下から2基の五輪塔が掘り出されたそうです

夫婦の墓であろうと地域の人が供養した所

その地域の内から途端に“5組”の結婚話が成立したそうです!

その後“幸せを運んでくれる幸福仏様”と崇められているそうです

ミスマッチな組み合わせが新鮮ですw

ぬいぐるみカップルも成婚できる力をお持ちですw

あもんは、もちろん!しっかりお願いしておきましたよ!

ぼっちオッサンがお願いしても成就するかどうかは分かりませんがw

さすがに、ぼっちオッサンでは絵馬までは手をつけませんでした

今ではこれが、いけなかったのですか?と思いますw

!なんですか!四仙人って!神石高原産ですか?

こんにゃく!トマト!神石牛!ピオーネ!

どうらら、こんにゃく仙人がお師匠様みたいですがw

仙人でありますから、探すのに苦労しそう!w

これは!素晴らしい!ベンチ!

太陽がドリンクにキスをしたというサンキストドリンク!じゃないですか!

森永ハイクラウンチョコレートもあるではありませんか!

1964年に生まれた老舗チョコで、最大の特徴は“くちどけ”のチョコレート!

太陽にキスにくちどけと、幸福仏ならではラインナップみたいですw

恋人の聖地だったんかい!w

しかも、一昔前のスポットっぽですw

“恋する広島 恋人の聖地巡り”です!

そして、あもんはこの恋人の聖地巡りを全て制覇しております!!

そして、その巡業は全て一人です!!ww

どうなっているのでしょうか?

あもんに注入されるパワーは無いのでしょうか?

あもんがカメハメ波で跳ね返しているのでしょうかね?

『まぁ、幸運仏に頼んだけぇ、大丈夫じゃろ~帰ろ!』

と、あもんは帰路に着きました

 

こんな楽天さが、あもんの婚期を遅らせている原因だと思われます

ww

 

2017812日 広島県 広島市(映像文化ライブラリー 風車)に続く