広島市内を歩き飲み食べて観る28~広島市中区三川町【COFFEEROOMフルフル】~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

広島に生まれて40年が経ち

知っていたようで知らなかった広島市内の味

今まで何も味わうことなく歩いてきたけれど

全国旅で育んだ“本質眼”でもう一度広島市内を見てみたら

広島市内には全国に誇れる“ぶちうま”があった

 

2017年春から、もう一度広島市内を見つめて行こう思います

本日は広島市中区三川町【COFFEEROOMフルフル】で食します

 

放浪日:201771

 

ジムに通い始めて1か月が経ったころ

当初は2日後の筋肉痛がしんどくて、普段の仕事に支障がありましたが

最近はその筋肉痛が快感になりつつありますw

筋肉痛のおかげで、朝一のストレッチが気持ちがいいことが判明しましたw

あもんは本性はドMなのでしょうw

表面はドSですけど、いかがですか?w

 

ちなみに、2017625日には172㎝、70.4kgの計測値でした

201771日では、171.6㎝、70.7㎏と、中々成果はでませんがw

 

さて、本日は広島市中区三川町界隈を歩いています

!なんですか!このビルは!存在感ありすぎです!

あたかも有名芸術家のアートの様なビルです

多分、自然とこうなったのだと思います

あもんは、そんな自然芸術と建物のコラボが大好きなのですw

歯科でしたw

何歯科かは、教えてくれませんw

紅葉の時期には赤く染まるのでしょうかね?

ということで、本日狙う純喫茶はこちらのビルにあります

COFFEEROOMフルフル】さんです

とにかく暑い、今日の広島市内は年内最高の33℃を記録したと言っていた

そして疲れている、ジム後のマッサージで全身を癒したが、

人間の身体とは贅沢にできているみたいで、癒された後には“甘味”を欲しています

店内にはこだわりのアンティーク装飾がずらりとありました

何十年もお洒落を続けている貴婦人のようです

BGMはジャズが流れています

花びらの様な素敵照明がありました

純喫茶の見どころのひとつに素敵照明があります

全てをステンドグラスにしないのはお洒落のこだわりでしょう

ポップさも加わり、背筋を伸ばしてコーヒーを飲まなくても良い仕様となっています

便所には本気のステンドグラスがありました

!なんですか!このお洒落は!

 

ここまでのお洒落ガラスは初めて見ましたよ!

 

ということで、単純にアイスクリームを注文しました

注文する前に、あもんはメニューの事を店員さんに聞きました

『この、アイス、熱いコーヒーをかけて、どうぞって書いていますが、別にコーヒーを注文する感じですか?』

『いえいえ、かける用の小さなコーヒーがついていますので、お好みでかけて頂ければ。。』

なんと!めずらしくて、面白い!

あもんはこのシリーズは初めてです!

冷たいアイスに熱いコーヒーですよ!どんなコラボが生まれているの?

ということで、アイスクリームが来ました

普通のバニラアイスですw

小さなポットにはコーヒーが入っていました

 

一口食べてみたら、普通の高級なバニラアイスです

 

お勧めのコーヒーをかけてみましょう

こんな色合いになるのは予想通りでした

 

一口食べてみたら、驚きました!

 

あの甘いアイスと、にがいコーヒが、冷たいアイスと熱いコーヒーが

まったくお互いの良い所を引き立てているではありませんか!

 

まずはコーヒーの香ばしい香りが口に漂います

熱いコーヒーにより、アイスの表面は丁度いい口どけ加減になっていますが

決してアイスのシャキシャキ感までは奪われていません

むしろ、表面が若干解けることにより引き立つ中身のシャキシャキ感!!

そして最後は、苦みで包まれた口の中が一気に甘味に占領されてますw

これは、美味し!

単純な事の様ですが、繊細なる味どうしが成すことができるコラボでしょう

アイスかけように選豆し焙煎したと思われるコーヒー

熱いコーヒーでもすべてが解け切らない様にと管理されたアイス

 

身体が熱く、身体がだるいこのあもんの今に御満足な逸品でありました!

きっと、コーヒーも美味しものだと思われます

次は体が寒く、身体が固まった日に訪れるのも良いかもしれませんネ

素敵照明と美味しいスィーツがあって

お洒落貴婦人の似合う【COFFEEROOMフルフル】さんへどうぞ

広島市中区流川町【アラスカ】に続く