世羅郡世羅町を歩く4~せら夢公園はなかなか良い感じに仕上がっておりました!wの巻~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年5月14日

 

“いつまでも住み続けたい日本一のふるさと”と世羅町のHPに掲げておりました

そんな世羅町がどんな感じで仕上がっているか、今日はじっくり歩くことにします

ゆり園を後にしたあもんは、せら夢公園に着きました

噂では、面白い感じに仕上がっているそうです

ここまで丁寧な注意看板を始めてみました

上手に導いていますよねw

せら夢公園は2006年に開園した県民公園です

近くにせらワイナリーがあり、地元の方や観光客が集う公園です

今更ながら世羅町はこんな感じです

大きな町で見所は沢山あります

せらミニチュアガーデンがありました

世羅町の観光名所がミニチュアで仕上がっているみたいです

 

ガーデンでは多くのちびっ子が走り回っていました

夢吊橋(ミニチュア)がありました

夢つり橋は芦田川水系の八田原ダムにある歩行者専用の吊り橋で

PC吊床版橋のなかでは支間長が世界一長く、ギネス記録保持橋です

正直、本物とは違いますが、こんなノリで、ミニチュアが点在しているのですねw

ガッツリ遊具ですw

八田原ダムがありました

確かにダムですが、貯水能力はありませんw

いきなり!豚!w

あもんの友達を乗せたら、もののけ姫っぽくなりましたw

己事主のミニチュアですw

これは、駅でしょうか?

道路もきちんとミニチュアしていますw

ライダーがやってきましたよww

ちびっ子たちには丁度いい大きさなのでしょう

ほうほう、天然記念物の梨ですか!

ミニチュアじゃないやん!w

確かに梨のミニチュアは展示できませんw

面白かったので、こだま君と2ショットですw

実はもうひとり友達を連れてきていましたw

家にあった犬の置物ですw

なんですか!これは!何ミニチュア?

しそ科の多年草でした!これは、デカチュアですw

ミニチュアガーデンが若干暴走していますw

これは実物大でしょうww

えっつ、ここはせら夢公園ですよね?

これが、せら夢公園ミニチュアらしいですw

せら夢公園にあるせら夢公園のミニチュアでしたw

 

なかなか良い感じに仕上がっているせら夢公園です

もう少しツッコミ歩きをしてみましょうw