別府を歩く5~別府市でマレーシア気分が味わえる鬼山地獄?!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年4月15日

 

小学校の修学旅行ぶりに別府の地獄めぐりをしている、あもんです

ファミコンのハイパーオリンピックの連打にはガチャガチャの殻が有効だと小学校の時に気がつきました(四角ボタンは除く)w

さてさて、ファミリー仕様のかまど地獄はまだまだ続きます

ちっちゃい坊主地獄がありました

密かに全部そろっているシリーズですか??

かまど地獄5丁目には世にも珍しい色が変わる地獄があります!

今日は海地獄仕様でありました

95度と書いてありましたが、この温度計は計測できていますか?

海地獄の中央にポツンと岩がありますが、そこに行こうと思ってはいけません

コバルトブルーでも95度の地獄ですから

血の池地獄まであるではありませんか!

本家にはまだ行っていませんが、十二分に地獄です!

かまど地獄には、3つのちっちゃい地獄も観られると言う特典がありました

お子さんに手が掛かるファミリーはここだけでも楽しめられるかもです

地獄でもソフトクリームは人気なご様子でw

あもんには赤鬼ソフトを食べる勇気がありませんw

誰か食べて食レポしてくださいw

さてさて、次なる地獄は鬼山地獄です

誰ですか?w

別府の町が一気に東南アジアっぽくなりましたけどw

ワニと書いています

思い出しました!ワニがいっぱいる地獄ですよね!

30年ぶりの地獄めぐりですが、思い出すってことは、当時も楽しかったのでしょう!きっと!

入り口を抜けたら地獄っぽいところでした

こんな高温の池にワニがいたっけな~?

鬼山らしく、鬼がいました

全く怖くありませんがw

登るのが危険なのですか!!w

近づくのは危険ではないのですねw

いたいた!ワニです!

檻の中にワニがいて、動物園仕様ですw

こちらのワニはお昼寝中w

ふむふむ、マレーシアと関係しているのか

日本で唯一のマレーシア家屋がある、地獄ですw

なんで、マレーシアやねん!!

というツッコミは控えて純粋にワニを楽しみましょうw

ほら、素敵なワニの骨もありますからねw

マレーシアとの関係性は不明です

 

ということで、続きましょう