岩国市を歩く11~ドライブの休憩はぜひ、聖地と言われる観音茶屋で!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2016年5月15日

 

周南市鹿野と岩国市錦町を歩いて、広島へ帰ろうと車を走らせています

とここで、休憩するなら、あの茶屋に行ってみようか!と思いました

何度もこの界隈を走っているので、この茶屋には何度も行ったことがあります

しかし、じっくりとツッコんだことが無かったので、改めてツッコんでみたくなりましたw

 

その茶屋は岩国市の国道187号線沿いにあり、名前は観音茶屋と言います

あの自販機スポットである岩国市の欽明館と並んで

自販機の聖地のひとつと言われる有名どころです

この看板が目印です

いわゆる、最近、絶滅危惧されている、昭和のドライブインです

どうですか!この堂々としたお姿!まだまだ現役感たっぷりで嬉しいです

どんだけ、デカいソフトクリームやねん!w

どんだけ、舌を伸ばしてるねん!w

と、ツッコんだ方は多いはずw

どんだけ、デカいラーメンやねん!w

餅つき臼レベルのラーメンですw

エビが3匹も入った高級ラーメンですw

そうでしょう!もはや、日本一を名乗っても誰も文句は言わないでしょう!

出ました!自販機ラーメンうどんとカップヌードルの相乗効果!

あなたなら、どちらを選びますか?

この平成の世の中、この手の自販機はもう新たには生れてこないという

昭和に生まれたこの日本遺産を大事にメンテしながら使い続けなければいけません!

この料金設定も納得する気がします

カップラーメンより高級で、お店で食べるより安くてという設定です

電光タイマーは故障中ですか?

お腹が減って、寒い時は、ワクワクするカウントダウンだったのに!

おお!こんな本がありましたか!

日本懐かし自販機大全がなんと、自販機で売られているという事実w

えっつ!団長が来てる!てか、団長何してるw

サーカス団員を自由にさせ過ぎないでくださいw

もちろん、テッシュも自販機で!使える自販機でしょうか?w

40円を吸い取られませんか?w

このタイプの自販機こそ、コンビニのルーツでしょうね

小さな箱の中に多くの喜びが詰まっております

自販機では、ちらし寿司が150円で買えますよ♪

いなり寿司だって130円で買えるんですよ♪

高級ブランド卵も!ここでしか買えない逸品だったりして♪

これは、アメリカンドックでしょうかね、まさにコンビニ♪

1個100円の高級ゆでたまごだってあります♪

もうひとつ、コンビニ自販機がありました

おお!先ほどの高級ブランド卵では究極のTKGができるという!

二日酔いの予防になるとは!ウコンのライバル現れましたw

なんですか!この割引券は!

 割引券が100円で買えるみたいですw

こちらには慎吾ちゃんが来ているというw

色んなところで会いますね、慎吾ちゃんw

 

はい。ごみはきちんと持ちこまない様にします

昭和美人さんのいう事は聞きましょうw

えっつ、本家のドライブインがあるの!?

うふ丼って何?食べたら、うふってなるのか?w

出ました!西部技研さん!

この様なオアシスが存在できるのは自販機メンテを仕事としている西部技研さんのおかげです!

今後もこの素晴らしい日本遺産を残してくださいネ~

 

続く