岩国市を歩く9~錦町に昭和を物語る濃い博物館があった!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2016年5月15日

 

山口県岩国市錦町のまちぐるみ博物館を歩いています

どうやら、まちぐるみで休館していらっしゃるみたいですがw

 

そんな中、元気に開館している博物館がありましたよ!

広瀬映画館資料館です!

資料館の照明はあもん自身でつけたのは秘密ですがw

おお!これはスゴイ!

当時のカメラマンはみんなマッチョだったのでしょうw

おお!24歳の鰐淵晴子さんではありませんか!

と驚いたふりをしましたが、存じ上げませんw

でも、綺麗な女優さんですね

山本豊三さんはこれまたイケメンで!

今でも十分戦えるイケメンです!

なるほど、広瀬映画劇場というのがあったのですね

映画娯楽って、つくづく凄いと思います

有楽町であいましょう

何か聞いたことがあります

四大スタアが贈ると書いています!

川口浩って探検隊の方ですよね?w

旗本退屈男は総天然色でも大人が50円で見られたみたいです

洋服は青春堂で買いましょう♪

この方は裕次郎さんですよね?密かに凄い博物館ですw

 電話番号は2桁でしたw

冷蔵庫が特価分譲されている時代です!

お支払いは分割払いです!

今で言う、憧れのマイホーム的な感覚だったのでしょうか?

電話番号は133の甲!?

甲ってなんですのん?甲乙平のダイヤルがあったの!?ww

クッソでかいグローブがww

しかも、書店でバットもグローブ買えるというw

問い合わせの電話は6番でお願いしますw

ホンダベンリィでがあるではありませんか!

その名の通り、便利な乗り物だったみたいですよw

しかも、誰でも乗れる無試験許可制のオートバイとかあったのですね!

急いで吉田モーターズに走りましょう!

いい時代だったのですね~

 

もう、この博物館はスゴイですよね!

決して広くない博物館ですが、博物が濃い過ぎますw

!!この方は津川雅彦さんか!!若いッスね!w

九條映子さんまであるのか!!!

取り乱しましたw、存じ上げませんw

川津祐介さんのポージングが素敵ですw

昭和では港でこのポージングをするのがナウかったのでww

おおぉ!明治天皇と日露大戦争!これは見たい気がする!

この大御所ぞろいのキャスティング!

明治天皇です!見たこと無いけど、そっくりだと思いますw

総天然色でお届けしています!w

イーストマンカラー総天然色ってなんですか?w

 

乃木さんと児玉さんでしょうかね?

日露戦争の英雄がどのように描かれているか気になります

 

ということで、錦町の充実した博物館でありました

べっぴんまんじゅうも好評発売中ですよ!w

 

続く